※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちょ
妊娠・出産

コロナ禍で妊娠中の私、旦那がジム通い。感染リスク心配。相談しても理解されず悩み中。わがままでしょうか?

モヤモヤするので相談させてください😩

このコロナが大流行してるなか、旦那さんがスポーツジムに通っているという方いらっしゃいますか?
ちなみに今感染が急増している神奈川県住みです。
旦那は感染対策してるしストレス発散にと言っていますが、私は今妊娠中でワクチンの摂取も1回しか済んでいません。妊婦さんの感染経路は8割、夫やパートナーからと聞いて出来ることならば仕事以外外出してほしくないと思っています。でもそれを相談しても渋い顔してしばらくジムに行くのはやめるとは言ってもらえませんでした😢

これは私のわがままなんですかね💦?

コメント

ままり

私の旦那もジム行ってますよ。意味ないからやめてって頼んでますがやめる気一切ないです😂

• こっちょ

こっちょ

コメントありがとうございます☺️
    ジム通ってる男性ってなかなか簡単にはやめるという決断ができないんですかね💦?
    うちの旦那は少しジムに通ってる自分に酔ってる感もあります...

• 8月25日
  • ままり

ままり

一度通って筋肉に目覚めると
    やめられないみたいです。
    鍛えることは良いこととか言って🥲
    コロナこわいですよね。
    こっちょさんは妊婦さんですしね、、わがままじゃないですよ😢せめて妊娠中はやめてほしいですね。

• 8月25日
  • こっちょ

こっちょ

どんどん松本人志みたいになっていくのもすごく嫌なんです😢
    肩周りが太くなって1年前の服とか着れなくなって服買い替えるっていうのもすごく無駄な気がしちゃって💦
    別に鍛えなくても他に健康法あるでしょとも思ってしまいます💔
    子どもはまだワクチンも打てないから家での感染対策が一番大事だからこそ行くのやめてほしいけど、伝わりません😩

• 8月25日
  • ままり

ままり

私の旦那も肩幅デカくなってきてベット狭くなるしTシャツも替えるとか買います。
    ジム用のタンクトップとか買ってたり😢
    分かります。コロナ対策こっちが気をつけててもそれじゃ意味ないって思っちゃいますよね🥶

• 8月25日
  • こっちょ

こっちょ

私はあんな肩幅と二の腕求めてないです😢
    いちいちTシャツとか仕事用のワイシャツも買い替えてもったいないとも思っちゃいます💔
    タンクトップ着るってことは相当なムキムキですね💪
    とりあえずコロナ落ち着くまでは家で鍛えるなりしてほしい限りです💦

• 8月25日
ママリ

わがままじゃないです😢
わたしももし同じ立場だったら絶対に行かせないですよ。
小さいお子さんもいてさらにお腹にもいるなら尚更。おうちで筋トレとかじゃだめなのでしょうか😣もう少し家族のこと考えて欲しいですね😢

• こっちょ

こっちょ

わがままじゃないと言ってもらえて安心しました🌟
    去年初めて緊急事態宣言が発令された時はジムも営業していなかったので気合を入れてダンベルを買って使っていたんですが、営業再開されたらダンベルを使われることなくジム通いです💔
    鍛えたいなら家でやってくれって本当思います💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も行っています。
会費高いからコロナ前から辞めるよう言ってますが、コロナがあっても通っています😂

• こっちょ

こっちょ

会費も高いですよね!!!だったらそのお金子どもの貯金に回してくれと思います💦
    旦那も大学時代からジム通いしてるのでなかなかやめてくれないです。せめてこの妊娠中くらい自粛してほしいのにその思いが伝わらなくてイラつきます💔

• 8月25日
かにたま

わがままじゃないです!

先日のニュースをみても何も感じなかったんですかね?

外を走る、ではダメなんでしょうか?
うちの夫はそうしてます。

• こっちょ

こっちょ

ニュース見てこわいねとか子どもたちに何かあったらとか言うくせにそういう行動は変えてくれません💦
    頑なに外を走るということしないので、ジムに通ってる自分に自惚れてる気がしてならないです💔

• 8月25日
ままりな

わがままじゃないです!
去年ですが、妊娠が分かった時にコロナが怖くて退会してもらいました💦

そのかわり?家に、筋トレグッズと懸垂マシン、エアロバイク?を買いました←

• こっちょ

こっちょ

そういう旦那さんの協力と理解って本当に大事ですよね✨
    退会してくれるなんて羨ましいです😢
    仕事行くのは仕方ないにしてもジム行ってきたと聞くと少し嫌な気持ちになってしまいます💦
    懸垂マシンとエアロバイクまで購入したんですね!!!それはすごいです🙄

• 8月25日
  • ままりな

ままりな

大事です!💦
    「実際生まれたら、私が1人で育児してる時にジム行くの?そんな時間なくない?」と言ったら納得してました。笑

今は朝5時に起きて朝活で家トレしてます!笑 二つ合わせて二万ちょっとくらいでしたが、ジム通い続けるより安いです←

• 8月25日
  • こっちょ

こっちょ

それまさに上の子が産まれる前に言ったんですけど、いつの間にか子どもが寝た夜中にジムに行くというルールが出来てて夜中に出掛けるというのも私は不健全だとも思ってしまいます💦
    朝弱いから朝5時に起きるとかうちの旦那は無理です😩
    2万ほどで揃えられたんですね✨お買い物上手🙄
    確かにジム通うよりとても安いですね!!!

• 8月25日
  • ままりな

ままりな

そうなんですね〜😭💦
    夜中だと朝起きれないですもんね。。。

うちは娘と一緒に21時に布団に入り22時くらいにはみんなで寝てます!笑 
    5:00-6:00トレーニング
    6:00洗濯回しながらシャワー浴び
    6:10風呂掃除、ゴミまとめごみ出し
      (私がここらへんでおきる、)
    6:30洗濯干して娘のおむつ替え
      →みんなで朝ごはん
      →ニュース見ながらだらだら
    7:30出勤
    という、とても平和な朝を過ごしてます。笑 
    時間があると掃除もしてくれるので、旦那の朝活のおかげで家事が朝のうちに沢山終わって助かってます。ジム通うより安いし、時間も有効活用できるし、家トレおすすめです🥺

• 8月25日
  • こっちょ

こっちょ

え!これって平日のことですよね?すごくいい旦那さん過ぎる...😭
    とっても理想的な朝の時間の使い方✨そして何よりも健康的な生活!!!
    うちも提案したいところですが、そもそも23時くらいまで仕事してるので朝活は無理そうです...💔

• 8月25日
  • ままりな

ままりな

平日です!朝活最高です←
    もともとうちの旦那も朝苦手でギリギリまで寝ているタイプだったのですが、朝余裕を持つようになってから身体も仕事も調子がいいみたいです🙆‍♀️夜も今までは遅くまでゲームしてましたけど、自然と眠くなるみたいで🤔💦

遅くまでだと大変ですね🥲うちは残業あるときは、朝トレ朝シャワーカット版の6:00起床スケジュールになります。笑

• 8月25日
ぺるしぇ

私ならこっちはストレス発散しに外にも行けないんだけど…って思っちゃいます😢

• こっちょ

こっちょ

私もせいぜい出掛けられても支援センターやお散歩行くくらいで自分だけリフレッシュ出来ていいよなーと思います😂そもそも母親になると子どもを家族に預けてストレス発散ってできなくないですか?
    出来たとしても今何してるかな?とか泣いてないかな?とか気になって結局早々と帰宅することになってしまうけど、父親ってそういうことないですよね💦

• 8月25日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

本当です😔男の人ってそんなもんなんですかね(;´・ω・)価値観というか危機感を感じている量が違うというか…😵‍💫

• 8月25日
  • こっちょ

こっちょ

男と女ってそういう感覚のズレは少なからずありますよね😂父親は子どもと母親が家で2人でいることに何も思わないだろうけど、母親は父親と子どもが2人で過ごしてる時間が心配でしかない人多そうですよね💦

• 8月25日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

そうですね…もう少しコロナに関しても危機感持って欲しいですよね😭

• 8月25日
さるたろう

全然わがままじゃなく寧ろ当然ですよ!こんなに感染者急増して、しかも妊婦さんなら旦那さんも考え直して欲しいです😖

• こっちょ

こっちょ

わがままじゃないとわかって安心しました🌟ありがとうございます😢散々、妊娠中はワクチン打って欲しくないだの言ってたのに自分はジム行くのやめないのかい!と思います💔

• 8月25日