※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩嫁
妊娠・出産

妊娠中、胎児につける名前について相談です。自分と旦那のネーミングセンスについて話しています。

皆さんは、胎児ネームとか付けてますか!?
良かったら、『うちはこんな名前付けてるよ〜( ´ ▽ ` )ノ』って教えて下さい(≧∇≦)

因みに、我が家は・・・

●妊娠発覚〜12週まで → 私命名:ぷーさん(理由:プリリンっとしていたから♡)
⚫︎13週〜16週まで → 旦那命名:エイちゃん(理由:エイリアンみたいだから)
⚫︎17週〜 → 旦那命名:成人〈ナルト〉・ナルちゃん(理由:エコー写真を見て、『人になったーーー!!!だから人に成ったで、成人だな( ̄▽ ̄)』)

と・・・旦那のネーミングセンスを疑うばかりですが、旦那なりに愛着をもって名付けてくれているのようなので、いくつかは却下しましたが(笑)採用してあげましたf^_^;)

コメント

🌻いちご🌻

私は、性別わからない時はずっとちびたんって呼んでましたが、性別が確定して名前を決めてからは、名前からニックネーム考えてずっとそれで呼んでます❤

  • 岩嫁

    岩嫁

    性別がわからないと、付けにくいってのありますよね〜(汗)
    最初は気にしてたんですが、姉が女の子だったのに【西郷ドン】って付けてたので(笑)私も気にせずつけちゃいました(o^^o)
    性別が分かって名前が決まると呼びやすいですよね(o^^o)

    • 9月26日
キャサリン

うちはマルイと呼んでいます。

というのも、
妊娠検査薬を買って直ぐに検査したく、マルイ百貨店のお手洗いで検査したところ陽性反応が。

そのためマルイと名付けました。
最近ではマルと呼んでいます。

  • 岩嫁

    岩嫁

    その命名、めっちゃ面白いです!!!
    百貨店にも愛着わいちゃいそうですね(笑)
    百貨店に行くたびに語り草になりそう♪

    • 9月26日
  • キャサリン

    キャサリン

    グッドアンサーにまで選んで頂きありがとうございます。
    マルイも喜んでいると思います♡
    岩嫁さんとわたし、妊娠周期がほぼ一緒ですね。
    お互い頑張りましょうね‼︎
    ナルちゃんによろしく!

    • 9月26日
  • 岩嫁

    岩嫁

    印象的だったので、選ばせてもらっちゃいました(≧∇≦)
    マルちゃんに宜しくです( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月26日
  • キャサリン

    キャサリン

    ありがとうございます!

    • 9月26日
⭐かぉりん⭐

ベビたん🎵
って読んでます❗笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    ベビたんも可愛いですよね(o^^o)
    産まれてからも呼べるので、それもいいですね^o^

    • 9月26日
  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    性別分かって名前決まったら、
    名前で呼びます⭐

    • 9月26日
  • 岩嫁

    岩嫁

    性別分かったら、名前も決め易いですよね(o^^o)

    • 9月26日
ぺんちゃん

旦那さんのネーミングセンス素敵です♡

うちの主人は、その日の気分で
チビ助
マメ助
ベビ助

になります。
女の子がいいので、却下してます笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    えーーーーっ!?素敵ですか??
    お褒めの言葉ありがとうございます^o^
    旦那に伝えたら、『さすがだろ( ̄▽ ̄)』と調子に乗りそうですが、伝えみます(o^^o)

    うちも初めは、旦那がマメ蔵をゴリ推ししてきましが、さすがに何時代よ??と思い、却下しました(笑)
    男性は【助とか蔵】とかを付けたがる傾向にあるんですかね(笑)

    • 9月26日
嫁子

特に付けず、「あかちゃん」でした!
生まれてから名前は「あかり」に決定したので結局「あかちゃん」でよかったです(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    凄い、ミラクルですね(≧∇≦)

    • 9月26日
まめ子とにまめちゃん

段階で変わるの面白いですね(o^^o)

うちは初期の段階で豆のようだったのでマメコと呼んでました♡

ずーっとそうやって呼んできたから愛着わきすぎて、呼ばなくなるのが寂しくなって泣きましたよ(笑)
旦那が決定した名前で子どもを呼ぶと「まだその名前で呼ばないで!!」と怒ったり…

懐かしいなぁ(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    うちの姉がそんな感じだったので、その影響を受けました(笑)

    確かに呼んでると愛着わきますよね!!
    産まれて来たらもうその名前で呼べなくなるから、ギリギリまで〜!!って、めっちゃ分かります(≧∇≦)

    • 9月26日
さぽ( ᐛ )

旦那さん面白いですね❤
うちは性別わかってからですが男の子だったので「小僧」って呼んでました😁😁

  • 岩嫁

    岩嫁

    真面目に考えてんだか、イマイチ謎なんですよね〜(汗)
    小僧って可愛いですね(o^^o)呼びやすいし・・・ついつい産まれてからも呼んじゃいそうですね(笑)

    • 9月26日
Ryuki  Mam

私は、産まれるまで色んな名前を考えてました!

食べ物とか、肉、辛い物を好んでたので男の子って思っていたんで

私は、画数気にするんで、、、
上の名前と良かったから、
麗央→レォ
隆誠→りゅうせい

とか考えてました!が、
産まれて、 龍希 になりました!

  • 岩嫁

    岩嫁

    凄い!!カッコいい!!!

    肉とか辛い物を好むと男の子の可能性があるんですね〜!!
    そういうのって、楽しいですよね(o^^o)

    • 9月26日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    名前決めたりするのって楽しいですよね(//∇//)

    肉、辛い物を好むと男の子
    野菜、魚などを好むと女の子

    と、聞きましたよ(^O^)!

    性別が、分かったら、名前決めなどが楽しみになりますよね😆

    • 9月26日
  • 岩嫁

    岩嫁

    楽しいですよね〜!!
    何か夢が広がりますよね♪

    その性別判断は初耳です(O_O)!!
    色々調べてみると面白いですよね(o^^o)

    • 9月26日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    ですよね!
    早く会いたくなりますか?(//∇//)

    • 9月26日
  • 岩嫁

    岩嫁

    早く会いたいですね〜(≧∇≦)
    でも、早く!!と思っていて、赤ちゃんが焦って出て来てしまっては行けないので、気持ちを抑えてます(笑

    • 9月27日
まる

妊娠中はずっとずっと"坊"って呼んでました(笑)
理由はよく分かりませんが主人が呼び始めて
夫婦の中では定着してました!

性別確定するまえから何故か呼び方が"坊"で
男の子なのでぴったりで良かったです😅

  • 岩嫁

    岩嫁

    何故男性って、性別分からないのに、男の子の呼び方するんですかね(笑)
    うちは【マメ蔵】ゴリ推しされましたが、まだ性別分からんしー!!何時代やねん!!と却下しちゃいました(笑)

    • 9月26日
  • まる

    まる

    そうですよね!
    息子が欲しいってことなんですかね(°_°)!?
    マメ蔵!笑っちゃいましたw

    • 9月26日
  • 岩嫁

    岩嫁

    願望なんですかね(笑)

    • 9月26日
はんちゃん

確定後は豆男と呼んでます。笑

友達は豆太郎と呼んでますねw

  • 岩嫁

    岩嫁

    豆男って可愛いですね〜(o^^o)
    やっぱマメって形からしても使い易いですよね♪

    • 9月26日
deleted user

うちはちび太とチビちゃんと読んでいます。
旦那はチビ助と呼んでます。

  • 岩嫁

    岩嫁

    双子ちゃんですかー!?憧れます!!!
    確かに、双子ちゃんだと呼び方も2つ入りますね(o^^o)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子と男の子の双子なので呼び方が違います。
    旦那はどっちもチビ助みたいです(-言-)

    • 9月26日
  • 岩嫁

    岩嫁

    え〜男の子と女の子の双子ちゃんですが(≧∇≦)
    めっちゃ羨ましいです!!!
    そうなると、ふたパターン必要ですよね♪♪
    旦那さんはどっちも助なんですね(笑)

    • 9月26日
うり坊ママ

ウリ坊でしたー。
私の性格がイノシシみたいだから、、らしいです(^_^;)

  • 岩嫁

    岩嫁

    ウリ坊って、めっちゃ可愛いですね♡
    また、イノシシの子だからウリ坊って、ネーミングセンス素敵です(≧∇≦)

    • 9月26日
べべ

うちは、旦那と私の頭文字をとって
たらちゃんと呼んでいます♡♡

  • 岩嫁

    岩嫁

    旦那さんと自分の名前から取るって、素敵な発案ですね〜!!
    しかもそれが、たらちゃんって可愛い♡

    • 9月26日
reika。

チビスケ~と呼んでます(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    スケ率結構高いですね♪♪
    やっぱ呼びやすさが人気なのでしょうかね(o^^o)

    • 9月26日
deleted user

うちは、カッパちゃんです(*^^*)
エコーがカッパみたいだったので。笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    確かに、可愛らしい〜!!!
    頭のお皿なでてる?感じがまた何とも言えないキュートさ♡

    • 9月26日
deleted user

うちはクリリンです!
ドラゴンボールの(笑)

長男の髪を短く切ってしまい
旦那にクリリンみたいだと…
お腹の赤ちゃんも男の子みたいで
長男みたいなのが産まれるのを
考えたら旦那はクリリンがぴったりだと思ったみたいです(._.)

私はドラゴンボールはよくわかりませんが、クリリンという呼び名は可愛いかなーと思ったのでそのまま呼んでます(*´-`)

  • 岩嫁

    岩嫁

    クリリン、ドラゴンボールよく分からなくても、可愛らしいネーミングなので良いですね♪♪
    でも、長男君からイメージしてって面白いですね♪♪
    産まれたら2人並んでクリリンヘアーにしたら、めっちゃキュンキュンしちゃいそうですね(笑)

    • 9月26日
ふうママ

わたしと主人の愛の結晶!!ってことで「ラブちゃん」って呼んでました!♡笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    めっちゃ愛が詰まってる感じですね♡
    ママとパパの愛情が赤ちゃんにも伝わりそうですね(o^^o)

    • 9月26日
♡Lu..♡

つわりが酷い時期は「つわりちゃん」と呼んでいました(笑)
胎動を感じてからは「ポコちゃん」です!
今ではポコポコしていた胎動も激しくてポコちゃんっていう感じではなくなってきちゃいましたが😂

  • 岩嫁

    岩嫁

    状態をネームにするってナイスアイデア!!!
    辛い悪阻も、少しは気楽に構えられそうですね♪♪
    ポコちゃんも可愛らしい(≧∇≦)
    胎動がまだ始まってないので、まだドキドキですが、ポコちゃんって感じではないんですねf^_^;)

    • 9月26日
  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    悪阻がひどい時は「つわりちゃんが暴れてる〜」って愚痴ってました(笑)
    最初に胎動を感じた時はポコポコしてて本当に愛おしい感じでしたよ!
    私も17週くらいで胎動感じたので、もうちょっとでわかるかもですね♪

    • 9月26日
  • 岩嫁

    岩嫁

    17週で始まったんですね〜(o^^o)
    じゃあ、私ももう直ぐですね!!
    毎日まだなかぁ〜??って不安になりますが、楽しみに待ってます(≧∇≦)

    • 9月26日
しゅうりんなぎmama

私はケロッピーと呼んでました(^_^*)

  • 岩嫁

    岩嫁

    懐かしいですね〜(≧∇≦)

    • 9月26日
いろは

うちは、ずっとべびちゃんでしたが性別がわかり、名前が決まると名前のニックネームで呼んでました♡

  • 岩嫁

    岩嫁

    性別が分かると名前も決まるので定着するかもですね〜(o^^o)
    胎動ネームも胎児ネームでいいですし、名付けも産まれる前から愛着持てるし・・・どっちもいいですね〜!!!

    • 9月26日
たまこ

ただいま、17週です٩( ᐛ )
…しら たまこさんって呼んでます。
お腹のお肉がぷにぷにで、白玉みたいで 笑
母が付けました 笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    一緒ですね〜(≧∇≦)
    しら たまこさん!!
    お母様のネーミングセンス素敵です(笑)

    • 9月26日
まあ

うちは お子さん♡ って呼んでます(笑)
妊娠超初期の頃から「お腹にお子がいるよ!」ってわたしが言っていたら、旦那さんがお子さんお子さんって呼ぶようになりました(^O^)
最近になって名前を決めたので、呼んでみたいのですが、性別が分からないので男女両方の名前呼んで性別どっちか反応を見てますが、その質問には毎回反応してくれません(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    お子さんって、旦那さん可愛いですね♡
    性別判明前はやっは皆さん悩むトコですね〜!!
    反応してくれるとありがたいですよね(笑)

    • 9月26日
りんりん

金ちゃんって呼んでます👶🏼
私も旦那さんもムクムクしてデカいので、産まれてくるのは金太郎みたいな子供かもwって思い、あたしが命名しましたww

  • 岩嫁

    岩嫁

    元気な子がスポーンと生まれてきそうですね(o^^o)auCMのせいか、なんか親近感わいちゃいますね(笑

    • 9月28日
あーちゃん

旦那がトラ吉って呼んでます笑
旦那は男の子がいいプラス私が猫大好きなので猫みたいな子が産まれるんじゃない?猫太郎じゃない?でも猫って名前にも使わないし変だよー!じゃあ虎は?トラ吉がいいじゃん!
とよく分からない流れでトラ吉が浸透しちゃいました笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    旦那さんが熱烈阪神ファンなのかな?と思っちゃいました(笑)
    旦那さんのネーミングって、時たまよく分からない方向に行きますよね(汗)

    • 9月28日
ゆっきー

人それぞれで面白いですねー(*^^*)
私は旦那さんがちょうど大河ドラマにハマってたからか
たぶんお子という意味だと思うんですが『おここは元気?』と言ってくるのでそれから私も『おここ』と呼んでます(*´∀`)笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    その家庭その家庭でこんなにも種類があるとは、ビックリ&面白いですよね〜♪
    【おここ】って可愛らしくですね(o^^o)
    何かお上品!!!
    テレビ見てて、ピーンと来る場合も多いですよね(≧∇≦)

    • 9月28日
チホ

わたしは、最初は東北の方言の「めんこちゃん」からとって「めこ」って呼んでましたが、なんと関西の方言では「めこ」は女性のシンボルのことだそうです(笑)
そして前回の健診で男の子だとわかり、もうめことは呼べないので、男の子のシンボルのように「ぽこ」と呼び変えました(笑)
下ネタ失礼しましたー

  • 岩嫁

    岩嫁

    チホさん
    へ〜!!他地方の方言でそんな意味があるんですね(O_O)チホさん

    • 9月28日
アーチャンmama♡

ぷーちゃんと似てますが
ぷぷちゃんと呼んでました♡

  • 岩嫁

    岩嫁

    【ぷ】って何か可愛らしい雰囲気になるし、呼びやすいですよね(≧∇≦)

    • 9月28日
モンチッチ❤︎

にこにこ笑う子になってほしかったので、『にこちゃん』ってみんなで呼んでました!それがしっくりきたのか、私の姉は今だににこちゃんって呼んでます😊
ちなみに名前にも『笑』の漢字を入れた名前にしました!

  • 岩嫁

    岩嫁

    エピソード素敵です(≧∇≦)
    生まれる前から生まれてからも皆からの愛情が伝わってきますね(o^^o)

    • 9月28日
ショコラ

うちは夫婦で考えて、丈夫に育って欲しいからじょうぶって呼んでます♡
旦那さんの名前に丈がつくので、それもいいねって(o^^o)
毎日、じょうぶ〜♡とか、じょうちゃん♡とか話しかけてます(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    よくお腹に向かって『大丈夫、大丈夫』って話しかけてますけど、名前がそれだと何かお腹の子も元気に育ちそうですね(o^^o)
    しかも旦那さんから一文字頂くって、夫婦の絆も深まりそうでいいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 9月28日
らぷんつぇる

みなさんの胎児ネームをこう見ると色々あって面白いですね(*´︶`*)
私はあかたんって呼んでます!(笑)
あかたんって呼びすぎて名前と勘違いしてるかも、、😣🙌🏻

  • 岩嫁

    岩嫁

    本当色んなのがあって面白いですね(o^^o)
    産まれてきたら『あれ、名前違うくない??』なんて思ってたら面白いですね(笑

    • 9月28日
ラングドシャハマり中。

うちは妊娠中ちょうど大奥を見て影響を受けてしまい、ややと呼んでました笑
又は赤さんでした(^-^)/笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    テレビの影響って受けやすいですよね(≧∇≦)
    時代劇で、権三とか出てこなくて良かったです『笑

    • 9月28日
はる坊

息子がお腹にいた時は"ポンちゃん"って呼んでました(*^^*)
理由はポンっと生まれてきてくれるようにです。笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    確かに!!
    毎日洗脳ですね(笑

    • 9月28日
れおん

べびたんと呼んでましたが候補の名前が出来てからは○○たんと呼んでます♪

  • 岩嫁

    岩嫁

    名前の候補が決まると、それで呼べるので楽しいですよね(≧∇≦)
    胎児ネームを楽しみたいのもありますけど、名前を楽しむのもいいですね♪

    • 9月28日
みゆマミーず

ぽこちゃんです☺楽しみですねぇ🎵可愛い❤赤ちゃん

  • 岩嫁

    岩嫁

    楽しみです(o^^o)まだドキドキですが(O_O)

    • 9月28日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    今は妊婦生活楽しんでくださいね☺

    • 9月28日
はるか

大きくなるにつれ名前変えるのいいですね♥

私は男の子だったので
「ぼっちゃん」と呼んでましたー!

  • 岩嫁

    岩嫁

    姉がやっていたので、真似してみました(o^^o)
    ぼっちゃんって何かお上品ですね(o^^o)
    男の子だと呼びたくなっちゃう名前ですよね(≧∇≦)

    • 9月28日
まことママ

ぁたしは早めに名前を決めて呼んでましたよ‼

  • 岩嫁

    岩嫁

    名前が決まると、その名前で呼べるのでいいですね(o^^o)
    うちはまだ性別も分からず、女の子だった場合は決まったんですが、まだ男の子バージョンが決まっておらず(汗)

    • 9月28日
たか

胎児ネーム色々あるのですね!
我が家は豆太郎です
でもお腹に呼ぶときは豆太とか豆ちゃんです
女の子だったら、名前が決まるまではマメコに変更予定です(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    本当ですよね〜♪聞いてて、とっても楽しいですね(o^^o)
    豆は人気ワードですね♪♪
    女の子だった場合はご愛嬌って事で(笑

    • 9月28日
シマム

うちは、ちびしゃん!でしたー!二人目はかわいそうに…名前もつけたり、特別に呼んだりする余裕も無くて。。。

  • 岩嫁

    岩嫁

    2人目ともなると大変ですもんねf^_^;)
    2人目は色んな面で強いですね(笑

    • 9月28日
  • シマム

    シマム

    いやーほんとに!(笑)お兄ちゃん蹴りまくってる生後4ヶ月です!(笑)

    • 9月28日
  • 岩嫁

    岩嫁

    さすが2人目ですね(笑)

    • 10月1日
mako♡*.+

男の子と分かってから
「ベビ蔵」でした(^^)
旦那の名前が○蔵なので...笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    【蔵】発見!!!
    旦那さんの名前から一文字とったんですね〜!!!
    旦那の名前から取るってのもいいですよね(o^^o)

    • 9月28日
むぎちゃん

1人目 むぎちゃん
2人目 こむぎちゃん
3人目 ばくちゃんです笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    3人も・・・大先輩ですね!!!
    皆繋がった名前って、素敵ですね〜(≧∇≦)
    三人目はばくちゃんときましたか♪♪
    面白いですね!!!

    • 9月28日
ちゃい

息子のときは産まれる間際まで女の子だと言われてたのに「魔王」でした笑
何故か産まれてくるのは女の子ではなく男の子だと不思議な感覚が旦那と共にあり、尚且つ胎動と産むまでつわりが凄かったので…

今お腹の子は「いもーと」と呼んでます。
息子が絶対妹だからと、名付けた物が定着しました!
今の所女の子だそうです♡

  • 岩嫁

    岩嫁

    凄い!!
    不思議な話ですね!!!
    その直感をお子ちゃまも持ってるって、何か凄い!!!
    でも、確かに胎動と悪阻も酷いと、つけたくなりますね(笑)

    • 9月28日
mochico♡

うみちゃんとか、うみー!って読んでて
最近は、うみぷって呼んでます♪

  • 岩嫁

    岩嫁

    海が好きとかだったんですか?
    好きな物の名前つけるのとかも楽しいですよね(≧∇≦)

    • 9月28日
マリもも

うちは、性別がわかり、女のコだったので、“姫“です😊

  • 岩嫁

    岩嫁

    旦那がまだ性別分からないのに、【殿】にしよう!!って言ってました(笑
    【殿】って言われると何か白塗りのイメージありますが(汗)【姫】は可愛いですよね♡

    • 9月28日
やまびこ

男の子だったら あらた
女の子だったら こころ
↑名前が決まっているので、性別が分からない今は、あっくん💓こっちゃん💓
両方呼んでます( ^ω^ )

  • 岩嫁

    岩嫁

    男女ともにもう名前が決まってるんですね〜!!
    羨ましい(≧∇≦)
    分からないうちは、悩みますが、両方呼ぶって名案ですね!!!

    • 9月28日
パリコ

うちはハネムーンベイビーで、バリに行った時の子なので、「バリ子」って呼んでます。
最近は男の子だった場合も考えて「バリさん」

  • りな

    りな

    横入りすみません♡
    うちもバリ島でのハネムーンベイビーです(*´∀`*)
    ちょっと嬉しくてコメントしちゃいました♡

    • 9月28日
  • パリコ

    パリコ

    うわー♡一緒ですね。おめでとうございます♡
    バリってパワースポットかもしれませんね笑
    さすが、神様の島✨

    • 9月28日
  • りな

    りな

    パリコさんもおめでとうございます(*´∀`*)
    週数もちかいですねヽ(゚∀゚)ノ私、今日から17wです!
    ほんとですよね♡
    バリ島楽しいところですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月28日
  • パリコ

    パリコ

    って事は私たちの10日くらい前にバリに行かれてたって事ですね〜♡笑
    お互いに可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 9月28日
  • りな

    りな

    うわぁ〜すごい!(笑)
    楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ♡

    • 9月28日
  • 岩嫁

    岩嫁


    すご〜い!!
    何かミラクルですね(笑
    バリって神秘的なイメージがあるのですが、やはり神がかってるんですかね(≧∇≦)

    • 9月28日
ぇりり

ウチはバブ子でした(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    めっちゃ可愛いーーーー!!
    バブーって産声あげてくれたら面白いですね(笑

    • 9月28日
ぬまちゃん

うちは何故か旦那が『マイケル』と命名しました(笑)性別は女の子って分かってからも愛着がわいちゃったので、産まれるまでずっとマイケルって呼んでました(^^)ちなみに旦那は産まれてからも間違えて何回かマイケルって呼んでました(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    旦那さんマイケルの大ファンだったんですかね!?(笑)
    生まれてからも、ついつい呼んでしまいそうですよね(汗)
    今でも間違って初期の頃の名前で呼んじゃうことありますf^_^;)

    • 9月29日
ゆうかまん

性別がわからなかったときは、ちびちゃんと呼んでいました(´∀`)♩
性別が判明し、ちびなりくんと旦那の名前とまぜたかんじで呼んでました(*^^*)
そして、いまは名前でーす💕

  • 岩嫁

    岩嫁

    ジュニアって感じで面白いですですね(o^^o)

    • 9月29日
はるくんmama♡

きいてもないのに早い段階で性別が分かったと言われてしまったので、それからは、「僕〜♡」って話しかけてました☺️💦
私の子なんで、適当なニックネームで呼んでたら、それが自分の名前だと勘違いしそうだ!💦
と、パパと話してたからです 笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    早い段階で分かったっていいですね〜(≧∇≦)
    うちはまだ分かりません(;´Д`A

    • 9月29日
ソア

ウチは、8ヶ月まで性別がわからず、旦那が名前を考えたのも9ヶ月半だったので、ずっとベビちゃん!でした!

  • 岩嫁

    岩嫁

    その時期まで不明ってのもあるんですね!?
    うちもまだ男の子バージョンが決まってないのて(汗)ギリギリになりそうです(;´Д`A

    • 9月29日
  • ソア

    ソア

    遅くなりました。
    とても小さな病院で、胎児の体重が1000gまでならないと、ちゃんと言えないと言われ(^_^;)
    女の子だったのでなおさらだったのですが…
    おかげで判明した時はきっちりワレメみえてました!

    • 10月1日
maaa✩

初期は『おまめ』『まめた』
今はべびたん、ぽこた、ちびすけ、べびどん、あかちゃん、あばれんぼ、など毎日変わります(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    その日の気分に合わせて毎日変わるのも面白いですね(o^^o)

    • 9月29日
tomo

うちは桜子でした!笑
なんだか桜の時期に悪阻がひどかったのでそうなりました!

  • 岩嫁

    岩嫁

    辛い時期がやっぱり印象に残りますよね(笑

    • 9月29日
yui

リトルって呼んでました😂
小っちゃいから、リトル〇〇ちゃんだね〜って旦那と何気なく言ってたら定着してしまった。
性別分かって名前を決めてからは、名前で呼んでました👏

  • 岩嫁

    岩嫁

    チビちゃんとかはよくありますが、リトルってのも面白いですね(≧∇≦)

    • 9月29日
SAKURA

みなさん様々なネームですね(≧∇≦*)

うちは、旦那様がにゃんこみたいなので、赤ちゃんはにゃーたんと呼んでました✨生まれてからしばらくにゃーたんと呼んでましたよ(笑)

  • 岩嫁

    岩嫁

    やっぱ生まれてからも定着してるニックネームで呼んじゃいますよね(笑

    • 9月29日
みう

1人目、3/8予定だったのでさやちゃん、2人目、8/18予定だったので、ハイヤー→タクシー→たくくん

3人目は1/22で思いつきません笑
上の子たちがありえないキラキラネームを勝手に付けます。

1人目2人目の本当の名前は全然違います、、、

  • 岩嫁

    岩嫁

    その語呂合わせ面白いですね(≧∇≦)
    子どもの名付けもまたぶっ飛んでて面白いですよね(笑

    • 9月29日
まめたろす。

一人目は豆太で
今お腹の中の子はぷに太って呼んでます❤️

性別がわかるまでは
まめたん、ぷにたんでした(◍ ´꒳` ◍)

  • 岩嫁

    岩嫁

    ぷに太♡
    なんか可愛いです(≧∇≦)

    • 9月29日
はな

皆違いますね〜!
私は『中の人』です。

  • 岩嫁

    岩嫁

    シンプルイズベストですね(笑
    お腹の子もシュールな返しをしてきそう(o^^o)

    • 9月29日
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

りゅあでした!( *´艸`)

  • 岩嫁

    岩嫁

    可愛いですね(≧∇≦)

    • 9月29日
かなこmama

妊娠初期はリトルベイビーと呼んでました^_^性別がわかってからはリトルベイビーから第一希望の名前で呼んでます。でも人前だと名前候補がわかってしまうので心で呼んでます(´-`).。oO

  • 岩嫁

    岩嫁

    やっぱ誕生までは内緒なんですね(o^^o)
    心の中で呼んでても、ついつい口から出ちゃいそうですよね(笑

    • 9月29日
ラレパ

うちでは、『赤ちゃん』ってみんな呼ぶから、敬意を込めて『赤さん』って呼んでました!笑

  • 岩嫁

    岩嫁

    敬意を込めてって、可愛いですね(o^^o)

    • 9月29日
さきちゃんママ

私んとこは女の子って性別分かってからは「達子」って呼ばれてました😂
旦那さんが達也って名前で、いつもお腹の中で暴れてて、性格が明るい旦那さんに似とんやない❕❔ってことで😂

  • 岩嫁

    岩嫁

    旦那さん似って今からが楽しみですね(;´Д`A
    旦那さんから一文字取るってのも結構多いですね(o^^o)

    • 10月1日
  • さきちゃんママ

    さきちゃんママ

    産まれてみれば明るいとゆぅより…激しかったです笑
    怒ってるときとかめっちゃ足の蹴りが強くて…😂女の子なのに😂
    お腹の中にいる内から呼び名付けると、余計愛着湧きますよね😌

    • 10月1日
かなピンママ

うちは性別わからない時はゴンちゃんと呼んでいて、性別が女の子と分かってから、名前を考えて、これから出生届で出す名前で呼んでました❤️
名前は香穂なので、かほちゃんと呼んで、今もかほちゃんと呼んでます😊

  • 岩嫁

    岩嫁

    ゴンちゃんって可愛い♡
    性別が分かる&名前が決まると早いですよね(≧∇≦)

    • 10月1日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    性別わからない時ゴンちゃんって呼ぼうと思いつきで呼んでいて、胎動が激しくて男の子とずっと思ってたら、まさかの女の子で急遽名前を考えました😣💦💦

    • 10月1日
  • 岩嫁

    岩嫁

    まさかの女の子の時って、おうっ!!って感じですよね(笑
    私も男の子のような気がしてるので、女の子だったら急遽変えなくてはです(;´Д`A

    • 10月1日
けんゆのママ

うちはまだ性別わからないですがハッサクって呼んでます( *´︶`*)
理由が、ハッサクくらいの大きさの時に旦那と、「今赤ちゃんこれくらいの大きさなんだってー」ってゆう会話をしたのがキッカケです!!

  • 岩嫁

    岩嫁

    ハッサクって名前みたいですしね(≧∇≦)
    うちの旦那さんもグレープフルーツくらいの大きさのとき『グレープフルーツでいいんじゃね?』みたいな事言って、何の捻りもない&長すぎで却下しました(笑

    • 10月1日