※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
妊娠・出産

お腹の張りと胎動が21時ごろから激しくなり、横になるとさらに感じる。初めての経験で驚いている。産院に問い合わせる目安を知りたい。

21w頃のお腹の張りと胎動、皆さんどんな感じでしたか?😱

もともと胎動は激しめだったのですが、21時ごろから一段と激しくて、横になると尚更胎動を感じて、張りや痛みも感じやすい気がします💦

長男の時、この時期はまだ胎動を感じてなかったのでこんなに早い段階から張りを感じることに驚いてます😮‍💨

産院に問い合わせる目安もわかる方いらっしゃいましたら教えてください🥺

コメント

1人目ですが17wから胎動がありました!今23wなのですが21wからかる〜い張りがあり胎動によるものだと思っていたのですが、心配で妊婦検診外で診てもらったら子宮頸管が短く自宅安静中です🥺

電話したとき助産師さんからは出血や痛みが無く休んだらすぐにおさまるようなら少し様子見てと言われ、出血も痛みもないし休んでたら落ち着いてるので問題ないと思ったのですが😣主人に念のためと言われ受診したところそんな感じでした!

気になった時点で電話または受診が安心かと思います!

• あおた

あおた

出血はないんですが、張りはなかなか治らないので聞いてみた方が安心できそうですね😱
    長男の時とは違うことだらけで戸惑います😮‍💨

真夜中にも関わらず、ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月25日

退会ユーザー

問題ない張りもあるとは言え心配になりますよね!
    何もないといいですね😣

こういう時期なのでお互い気をつけて妊婦生活頑張りましょうね😣

• 8月25日