※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電子ピアノでオススメを教えてください!娘はまだ2歳なので今は私の趣味…

電子ピアノでオススメを教えてください!
娘はまだ2歳なので今は私の趣味もかねて遊び程度で始めていきたいなと考えています。
行く行くは娘も希望すればピアノ教室に習わせたいなという感じです(*^^*)
ただマンションのため電子ピアノしか購入できないので騒音対策とかもプラスで教えてくださるとありがたいです😭

コメント

ゆきみ

キーボードはお考えではないですか?
私が今使ってるキーボードがかなり小型でオススメです✨
CASIOのCasiotoneというものです。うちもマンションで狭いので電子ピアノを諦めてキーボードにしました。
キーボードだと移動も楽だし、すごく便利ですよ!
まぁピアノに比べると本格的ではないので、ゆくゆくしっかり本格的にさせたいのであれば、あんまりかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます❣️
    マンションだと置き場に困りますよね💦
    キーボードはどこでも手軽に出来るので便利そうです✨
    メーカーまで詳しくありがとうございます❣️
    そちらも視野に入れて検討してみます🙇‍♀️✨

• 8月26日
ママリ

機能が多い少ないはお好みだと思いますし、最近はどこのメーカーもタッチや音にこだわってると思うので、ある程度の値段のものであれば見た目等で選んでいいと思います。
後々教室に通われて、などお考えでしたら88鍵で、ペダルもあるほうが買い直しなどなくていいです☺️
騒音対策としてはヘッドホンが付けれるタイプが必須ですかね?
あとは電子ピアノの下や壁側のマットを分厚くするとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😢
    先日電気屋さんに見に行ったところ7万円くらいから置いてあったのですがそのあたりでも大丈夫でしょうか??

やはり88でペダルありが良いですよね🎶

騒音対策の件も参考にさせていただきます❣️ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません🙇‍♀️
    機能がそんなに多くなく7万円くらいだったら、良いと思います♪
    良い電子ピアノと巡り会えますように☺️

• 8月27日