※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

また喧嘩してしまいました💧手伝ってほしいことや、して欲しいことは言っ…

また喧嘩してしまいました💧

手伝ってほしいことや、して欲しいことは言ってくれたらやるよ!という旦那

VS

言う前に察して欲しい私

毎回こんな言い合いしてます💦
私が折れるしかないんですかね…

コメント

ぴよこ

ん〜「察して」は男性にとってかなり難しいので、言ったらやってくれるなら言いますね🤔
その方が平和ですし、言ったらやってくれる、を年単位で続けてたらだんだんと察してやってくれるようになりますよ😊

あずきち

旦那さんも慣れるまで
こちらから指示出した方が
揉めないかもですね😔💦💦

出来たら指示待ちしてないで、察してやって欲しいですよねーーー😩!!!
見てたら分かるやん。って事まで言わないといけないの?って🧐

男の人は察することが苦手ですよね🤮
私もよく察してくれ!って思ってます。
でも、それで喧嘩になるくらいなら
あれやって、これやってって言った方が喧嘩する労力よりいいかな?って思ってあれもこれも言うようにしてます🌟
上の方が言う通り、そのうち勝手にやってくれるようになりますよ🌟

ママリ

ママリさんのお気持ちも分からなくはないですが、やってくれるなら折れてもいいかなと😅

2ヶ月とかまだ低月齢のころは大変ですよね💦
私も頼みました!うちも頼めば嫌な顔せずしてくれますが気が利かなくて!😂

でも旦那さんがやる事が分かってくると、自分からしてくれるようになりますよ!おむつとかミルクとか😊

Aちゃん

言う前に察してする男性なんて、なかなかレアだと思います(笑)

おそらく我が家の旦那はレアな方で…

それが逆に、しんどいです(笑)

察してやれる人だから
私の方が「ダメな奴」になってしまうから。

言って動いてくれるなら
気が楽じゃないですか☺️

文句を言いながら渋々やったり…ならば、さすがにキレますが😂(笑)

メル

言ってやってくれるならまだマシですよ♪
うちなんて、私がお風呂に入ってる間見てもらってて、でたら、うんち出たっぽいーとか言われます😓だから何?オムツ替えしてないってこと?って感じでしょ?
旦那はほんとーに何にもしません

同じ争いを何度もしましたが、口に出す方が楽だし早いし平和的になります😓
男性にとって察するってかなりハードル高いですよ😓💦
言ってやってくださる方なら伝える方がお互い気持ちいいと思います。
「言う前に察しろ」は分かり合えない男女の価値観のひとつなのかな…と最近は思ってます😅