※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

寝返りを飛ばして成長した子供がいますか?うつ伏せにするとずり這いのような動作をします。

寝返りを飛ばして成長したよっていうお子さんいらっしゃいますか??(´・ω・`)
その場合、どういう動作が出来てくるのか教えてください。
寝返りに興味が無い我が子が、突然ハイハイするとは思え無いのですが…うつ伏せにすると、ずり這いのような動作をします。(^^;)

コメント

ちゃし

私の娘は、9ヶ月ながら寝返りしません(^-^;

お座りは5ヶ月ぐらいでできるようになり、
仰向けから座れるようになりました(;´_ゝ`)
起き上がれるのに、寝返りできないとは…笑

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

仰向けからお座り!\(^o^)/
    そのようなパターンもあるんですね!!腹筋するときのように起き上がれるんですか??

• 9月27日
  • ちゃし

ちゃし

片腕使って腹筋するように起き上がります(^-^;

その代わり、ハイハイ等は出来ないです(*_*)

• 9月27日
ハルヒママ

うちの姪っ子はそうですよ(*^_^*)
かなりのムチムチちゃんで身が重たかったのかやる気がなかったのか(笑)
寝返りせずいきなり座るようになりました(笑)
そのご成長とともにハイハイする頃あたりにやっとコロッと転がって寝返りするようになりました(*^_^*)
順番は逆ですがやはり人間として寝返りはいつかするんだと思いますよ(*^_^*)

苺

回答になってなくて申し訳ないんですが、うちのコも同じくうつ伏せにすると、ずりばいしそうになってます😅

首据わりの練習のはずなのに(笑)