※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

分かりにくくて申し訳ないですがアドバイスください…インスタから引っ張…

分かりにくくて申し訳ないですがアドバイスください…
インスタから引っ張ってきたものです。

パントリー→ファミクロ→ランドリールーム兼洗面所→脱衣所→風呂
の導線を意識した間取り希望です。

それぞれ気に入ってるところがあります。
上の画像の気に入ってるところ
・ゲストルーム(玄関から直接入れそうな位置+キッチンからテレビを見たいのでリビング奥にゲストルームだとテレビを置けない為)
・洗面所兼ランドリールーム
・ファミクロ→洗面所→脱衣所→風呂の導線

下の画像の気に入ってるところ
・土間収納
・階段が玄関と逆向きで、玄関に誰か来てても目が合わずに済む
・トイレと洗面所が近い
・玄関入ってすぐお風呂に行ける
・パントリー→脱衣所→風呂の導線
・パントリー広め
・スタディコーナー

家の形は赤で囲ったような感じです。
この二つのいいところを取った間取りにしたいのですが中々思いつきません😩37坪あっても全部を付けるのは難しいでしょうか。その場合ランドリールームとファミクロが2階になる感じかと思います💦出来れば全部一階で済ませたいです。

何回もしつこいかと思いますがアドバイスお願いします🥺

コメント

2畳で約1坪ですよ😊
角部屋どのくらいの広さが欲しいかによると思います!!
全部を広くしたいって言うのだと厳しいかもですが、例えばパントリーやファミクロをしっかりスペース取りたいならその他リビングや玄関、廊下を狭くするなど加減次第に思います!

• 気まま

気まま

そうですよね😔ありがとうございます♪

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

間取りの趣味が私にとても近いと感じました!これもインスタからの拾い物ですがこんな感じのはどうでしょう?全部ではないかもですが、結構いい線いってると思います。

• 気まま

気まま

間取りまでありがとうございます😳
    いい線いってます!!廊下階段だけどリビング通らないといけないのが悩みますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 8月25日