※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の同級生のお母さんが旦那の高校のクラスメイトだったということか…

子供の同級生のお母さんが旦那の高校のクラスメイトだったということからちょくちょく連絡とってるみたいなんです。

子供に関してのことなんですがそんな連絡してこなくて良くないですか?

夏休みの宿題ちゃんとやってる?とかそういうこと。

そんなの自分の家庭で何とかしてよって思います。

ショートメールで連絡してくるらしいんですが。

以前も投稿したんですが。
同級生がいたってわかった、で終わったんじゃなく連絡取ってるって...
そうゆうもんですかね?

コメント

いやいやいや、気持ち悪いです。
お相手何考えてるんでしょうね?

わりと定期的に遊んだり連絡取ってたり仲良かったなら気にしませんが20年連絡してなかった人に電話かけませんよ。よく繋がると思いましたよね、その人も。

質問者様がおっしゃっるとおり、あれ?もしかしてって思っても次も見かけたら声かけてみようかなってレベルだと思います。
しかも同級生とわかったくらいでそんな頻回に連絡しませんよ💦

旦那様はそのかたに引いてないんでしょうか?
引いてないならほんとにただの同級生?元カノとか?って疑ってしまいます🤔

幸い、旦那さんから、連絡くるわーって報告してくれるだけ良かったのかな…
旦那さんがフェードアウトして連絡来なくなるのが1番ですけど…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気持ち悪いですよね!💦
    以前投稿した時に「同級生がいたら久しぶりーって連絡しちゃいます」って人が結構いたから私が硬すぎるのかなと思って😭
    私も一瞬思ったけど旦那の元カノ2人は年下だったと聞いてるので違うとは思います🤣
    旦那も日陰人生だったのでw私が同じことしてたらきっと嫌だと思うのによーやるなと思います🤔
    妬かせたいのか?
    キモいだけですけど🤮

• 8月25日
雷注意

向こうの旦那さんもすんごい嫌だと思いますよ😰

「そっちの旦那に疑われても嫌だから本当に必要なこと以外連絡して来ないで」

ぐらい言って貰ったらどうですか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    向こうは旦那さんに連絡取ってるって言ってるんですかねー😥
    そのお友達の子には小学生のお姉ちゃんがいるから子育ての要領分かるだろとも思います。
    今度また「連絡きてさー」ってヌケヌケと言ってきたら何か言ってやろうと思います😩

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

えー!めっちゃ嫌です😂😂
ヤキモチやきます
高校の同級生を免罪符にしてるだけでマナー違反ですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね!
    偶然だったなーくらいで連絡とってくる必要ないですよね😥

• 8月25日
娘のママ

異性の友達います!

高校こときの同級生なんですよね?
わたしなら別に普通かなーと思います😱!
懐かしくなって連絡してるだけな気もしますが…🤔

二人で遊ぼう!とかだったらそれはさすがに今まで繋がりないのに!?😱って思います!
(ずっと仲いい女友だちとかなら別に気になりません)

電話や連絡はへー!くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    異性の友達が普通にいる人からしたら大したことじゃないんですかね💦
    私は同性だったとしても懐かしいとは思っても別に連絡とらないですけどね。
    今まで連絡もしてない人なんだから。

• 8月25日
  • 娘のママ

娘のママ

同性でもとらないんですね!?👀
    連絡先の交換してまで、はとりませんが知り合いなら懐かしいね!これからよろしくね!って同性でも異性でも連絡するとおもいます!
    異性なら奥様もいるとおもうので、余計にこれから家族ぐるみで仲良くできたらいいなーとおもいます!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は家族ぐるみとかしたくないタイプなんですよね😅
    私の友達と旦那も同級生だけど特に会わせたこともないし(たまたま会ったことはありますが)友達の旦那とウチの旦那は知り合いではないし会う必要もないしって感じです💦
    じゃあ娘のママさんからしたら相手の奥さんが連絡取らないでって言ってるって言われたら気分悪いですか?

• 8月25日
  • 娘のママ

娘のママ

そーなんですね!
    うちは夫婦どちらも好き&お互いの友達みんな家族ぐるみて遊ぼうよ!ってタイプなんです😭
    だからってわけじゃありませんが久しぶりー!って連絡にも抵抗もなく、遊べる人増えたね!くらいの感覚です😱

奥さんがだめなタイプなんだ!ってわかったらもちろんやめますよー。
    そのときはそのお友達?とのお付き合いもしないようにします!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれなんですね。
    旦那に連絡してくる人もそういうのが大丈夫な人なんでしょうね。
    伝えてみてやめてくれたらいいですけど😥
    ありがとうございました!

• 8月26日
。

確実にお互い結婚して子供おるの分かってるし、普通に考えて相手の女性も、懐かしい!って思っても連絡するのは奥さんに悪いよねとか思わないんですかね、笑

その場で久しぶり〜って話すのは分かるんですけど、頻繁に話すのは違うかなって思いました。
相手にそんなつもりなくても嫌な人は嫌かもって思うべきなんじゃないかなぁと感じてしまいますね😓

配慮足んない人なんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    懐かしくても連絡とらないですよね💦
    今後その人と学校で会うことになってもなんか仲良くなれそうな気がしないです😥

• 8月25日
シルシル

連絡来ても無視してもらうが
1番穏便ですよね。
ちょっとポロっと連絡
してるのがママ友にバレたら
面倒な噂立ちそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那も保育園の迎えに行った時によその奥さんと旦那さんが駐車場で仲良さげに話してたとか言っててヤバいよねみたいな感じだったのに。
    お前がやってるのそれだろと思いますけど。
    小心者だから無視とかもう連絡しないでとか言えなさそうです😥

• 8月25日