※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん。
ココロ・悩み

三姉妹のうち真ん中の子が保育園で泣き続けている。毎日心が痛むが、無理やり登園させている。いつまで続くか心配。

三姉妹でこの4月から保育園に通いだしました🌷

上下は問題ないのですが、真ん中の子だけは最初
毎日のように泣いてました。段々馴染んできて
元気に行く様なりお迎えに行くと帰りたくない!!
ってぐらいだったのに8月に入ってからはまた
朝泣いてしまいます😢

ごめんね。と思いながらも休ませずに登園
させています。いつまで続くのかな、、、
泣きながら教室に入って行く姿をみて心が痛くなり
私まで泣きそうになる。。

コメント

ゆきみ

育休中の保育士です!
登園時に泣いてるの見ると辛いですよね😭
でも、保育士からするとお母さんが「ごめんね」みたいな不安な感じだと、子どもにも不安が伝わっちゃいます!
日中とかずっと泣いてるわけではないんですよね??
だったら、「楽しんでおいでー!」みたいな感じで送り出してあげて欲しいのが、保育士としての思いです✨

• ままん。

ままん。

保育士さんからのコメントは心強いです😭💕

日中も急に泣き出したりするみたいで、朝 制服から体操服に着替えるのも、お昼ご飯食べるのも、先生だしお昼寝も抱っこで寝る日があるって言われました😭今日は1日大丈夫でしたよ〜て言われる日もあるので毎日 日中泣いてるわけではないですが、、何でだろうって不安になっちゃいます😢ちなみにもうすぐ3歳になります。

• 8月25日
  • ゆきみ

ゆきみ

もうすぐ3歳ってことは、2歳児クラスですよね?年齢が小さければ小さいほど、早く慣れる子が多いと感じますよ。0歳の子とかの方が、案外泣かずにすぐ慣れる子が多いように思います。けど、色々分かってきた1、2歳の子の方が長く泣いてる子が多いです。4歳以上とかになってくると、泣くのが恥ずかしいとか言う思いも出てきて泣かない子が多いですね。
    なので、ままんさんのお子さんは1番泣く年齢かもです。
    先生に細かく様子聞きながら、朝はままんさんが明るく「楽しんでおいで!」と送り出してあげて下さい❤️

• 8月25日
  • ままん。

ままん。

はい!2歳児クラスです🐒
    確かに上の子も下の子も泣かずに登園してます🎶分かりました✨明日からは明るく送り出してみますね😭💕

• 8月25日
  • ゆきみ

ゆきみ

頑張ってください❤️

• 8月25日