※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのあげ方について悩んでいます。泣いている理由が分からず、3時間ごとにあげると1日の量が多くなってしまいます。どう判断すればいいでしょうか?量を減らして回数を増やすべきでしょうか?

完ミです。
ミルクをあげるタイミングが
いまいちよくわかりません😅

新生児の頃って泣いて飲んで寝ての
繰り返しだったので泣いたらあげるでしたが
最近はよくわかりません😅

今、2ヶ月半ですが昼間は基本ずっと泣いていて
眠いから泣いてるのかお腹が減ってるから
泣いてるのかその他なのかわからなくて
(多分眠いのに寝れなくて泣いてます)
もう前回のミルクから3時間たったの!?
ってことがよくあります😂😂
最近は一度に飲む量も増えたので
3時間ごとにあげてるとトータルが
1リッターこえちゃうんですが
みなさんミルクあげるあげないの
判断てどうされてるんでしょうか🤔?
一度量減らして回数増やした方がいいんですかね??


コメント

miffy

その頃は140を7回か160を6回、大体の時間決めてあげてました🙌🏼
3-6-9-12-15-18-21時とかで!

眠い時は顔を擦り付けたりしてたので仕草も参考にしてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間を決めちゃうんですね!
    たしかにそれはすごくいいかもです!
    参考にします!ありがとうございます😆

    • 8月24日
sana.

私も完ミですがあんまり深く考えません(笑)

ずっと泣いてるようなら
とりあえず3時間と決めてミルクやります!

その間に他に問題はないか探します!

眠たいだけなのか
オムツなのか
抱っこしたいだけなのか

それでもダメなら1時間でも2時間でもミルク足します(笑)

トータルなんぼとか2ヶ月半なら考えなくていいと思います🙆‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、クリニックの先生に1リッターいくと多いからね~的な事言われたのでダメなのかと思ってました😱
    1時間とかで追加する場合ってどのくらい追加してますか🤔?

    • 8月24日
  • sana.

    sana.


    追加は様子みて20〜40程度です!

    育てばいいんです(笑)
    まだメタボとかになりませんし大丈夫です🤣

    • 8月25日
©️

1日にあげるミルクのトータル量は気にしてあげた方がいいですね。
今は1回のミルク量は何mlなのでしょうか?
もしまだ飲み足りないのであれば1回量を増やしてみてはどうでしょう?

その頃はミルク以外でも基本グズってました😮‍💨
活動限界時間が1時間とかなので眠いのがほとんどだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりトータル気にした方がいいんですね😳
    ミルクは160×5回だったのを
    4日程前から180×5にしましたが機嫌いい時間が少し長くなったかな?くらいの感じです!笑
    やはり眠いんですかね😂
    騒ぎ出す前に寝かそうとしても目がギンギンで寝そうにないし騒ぎ出してからだともう手遅れだし本当に難しいです😂😂

    • 8月25日
  • ©️

    ©️

    180×5でいいと思います☺️
    回数よりも1日にあげるトータルを気にしてあげればいいです。
    私もその頃は寝かしつけに失敗するなんてザラにありました😂
    リズムがまだできてないし理由のないギャン泣きでほとんど抱っこしてました(笑)
    まだまだ大変かと思いますが頑張っていきましょう🥲

    • 8月25日