※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
妊活

妊活に関する相談です。自己流での妊活がうまくいかず、病院でタイミング法を試しています。次のステップや人工授精について悩んでいます。周囲の影響もあり、妊活休憩を考えています。

ステップアップについて

自己流でやってましたが
生理周期乱れまくりで当てにならず、

病院でタイミング法お願いしてます。
お盆休みと被っちゃったので
実質1回だけですが。

クリニックの方針にもよるかもですが
この後なかなか授からない場合
ステップアップは先生から提案されるのですか??
自分から言わないと進まないですかね?
人工授精でもそれなりに金額かかりますか?

ほんとはあと2.3周期で授かれないなら
諦めるか…
でも、周り見て諦められない気がするので
妊活休憩なのかなあ…と思ってます😢

コメント

(´-`)oO

年齢にもよるかなと思います🧐高齢の場合だと先生から早めにステップアップしましょうって言われると思います(>_<)

私は6周期タイミングやってダメだったので先生からステップアップを提案されました☆☆少しでも早く進めたいのであれば自分から言うのもありだと思いますよ🥰✌️ずっとタイミングするよりも早めにタイミング切り上げて人工授精のが出費は少なそうですし(^_^)/~~

人工授精は病院によってピンキリです!私の病院では人工授精1回1万5000です!それにプラスで排卵日を特定するために卵胞チェックに通ったりしました!

• ワンコ

ワンコ

ありがとうございます。

年齢的にはまだ20代なので回数こなせば大丈夫と言われましたが
    今日もというと
    えーとかまたかーとか言われるので
    だったら少しでも確率上げれる方がいいんじゃないかと思っちゃいました😭

そうなんですね💦
    毎月出費痛いですが
    旦那と相談しつつ
    今度卵胞チェックしに行くとき
    先生にも相談してみようと思います🙇‍♀️

• 8月24日