※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる前に粉ミルクを買うべきか悩んでいます。1人目は大食で母乳だけでは足りなかったため、早めの準備を考えています。

粉ミルク、生まれる前から買っておきますか?
今回は早めにミルクに切り替えようと思っていますが、産まれてこないと、どれくらい飲むかわからないし今から準備するか悩んでます…

1人目はかなり大食で、母乳だけでは足りませんでした😅

コメント

雷注意

どっちにしろ災害用品として備えておくことは必須なので、買っておくべきじゃないですかね?

遥ママ

生まれる前から買ってました🙂
上2人の時、母乳の需要と供給のバランスが悪く混合だったので3人目もそうだろうと見越して…
どの道哺乳瓶にも慣れて欲しかったのでミルクは必須でした🙂

はじめは飲む量少ないのでキューブのミルクにして
飲む量増えてきたら缶にしました🙂

you

とりあえず小さい缶を1つ用意してます❤️ミルクなら産まれてからでも買えるので😆

ママリ

1人目の時はなんも考えて無さすぎて退院して、「あ、産院で貰ったミルク無くなる。ごめん買ってきて」状態でした😂2人目は、1人目がいきなり飲まなくなった未開封ミルクが賞味期限来年の7月なのでそれ使おうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

38wの2人目妊娠中です!
産院の方針で一人目のときもしばらくはミルクだったので、今回もミルクを準備してます!大きい缶だと余らしそうと思ったので割高ですがキューブタイプを買いました!

哺乳瓶の乳首、洗浄液も用意してます🥰1人目のときに旦那が1人で買い物を何回も行って大変だったと聞いたので今回はほぼ揃えました🤣

ぺるしぇ

2缶セットのをひとつ買っておいてました😊