※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコノスケ
子育て・グッズ

抱っこひもエルゴアダプトを購入検討中。赤ちゃん試着は難しいけど、職場からの出産祝いで悩んでいる。色はグレーと黒で迷っている。汚れや重さ、色褪せの心配あり。黒がいいと言われている。

抱っこひものことで質問です。
現在、抱っこひはエルゴアダプトを予定しています。

みなさんは購入時実際に赤ちゃんを連れて試着されましたか?
今、ありがたいことに職場の方たちから出産祝いで購入してもらえる話が出ており、実際赤ちゃんを外に連れて行けるのは半月以上先になるため、先にお願いしようか悩んでいます…(>_<)
(実際、家事をしなくてはいけないので、早く欲しいのもあります…)
ただ、安いものではないのでやっぱり赤ちゃんを連れて試着してからでないと合わない!となった方も多いのでしょうか?

また、色をグレーと黒で悩んでいるのですが、みなさんどちらをお持ちですか?
グレーは色は好きなのですが汚れやすそうなのが気になり、ブラックは試着でなんだか重たい印象…また色褪せも早いという噂も聞き悩んでいます( ; ; )
旦那さんは自分も使うなら黒がいいと言っています。実際使われている方の汚れやすさや色褪せの感じなど教えていただけるとありがたいです。

コメント

あい🐰💓

わたしは産まれる前に母親と買いにいき、母親に試着してもらい装着の仕方など店員さんに教えてもらいました(笑)
新生児から使えるとゆうことと、肩や腰が疲れにくくしっかりしてるとゆうのでアダプト以外は見てません😳💭
ですが娘は抱っこ紐したらぐずることなくスヤスヤ寝てますよ(ノ)`ω´(ヾ)
色はわたしの旦那も黒がいいと言ってましたが、グレーのほうがかわいかったのでグレーにしました💓💕

• モコノスケ

モコノスケ

産前に購入されたのですね!
    わたしも腰痛持ちなので、腰が楽というエルゴしか考えていないのですが、やはりお高いので合わなかったらどうしよう(>_<)!という考えが浮かんでしまっています( ; ; )
    でも、これだけ多くの方がいい!というものですから、合わない方も少ないのでしょうか(*^_^*)

グレー可愛いですよね( ; ; )♡
    白Tシャツで見に行ったからか、余計黒が重く見えてしまって…
    グレーは汚れとか気になりませんか?

• 9月26日
  •   あい🐰💓

あい🐰💓

腰痛辛いですね( ´•̥_•̥` )
    わたしも合わなかったら、、と思いましたがなんとかなるか精神で買っちゃいました😳!!
    調整など徐々に赤ちゃんに合わせていけばきっと赤ちゃんにもフィットする形になるはずですし、やっぱりエルゴはしっかりしてて安心です💓💕

黒重くみえますよね!
    しかもわたし夏に買ったので黒だと暑苦しく見えてしまうし、実際暑くなるなーと思ってグレーにしました(ノ)`ω´(ヾ)
    今のところ汚れは大丈夫です🙆
    洗濯もできますし大丈夫かと思いますよ👐❤️

• 9月26日
  • モコノスケ

モコノスケ

そうですよね!結局その場で試着しても、数分のことなのでなかなか違いがわからないかな…とも思います( ; ; )

ありがとうございます♡!
    実際使われてる方の感想とても参考になります(>_<)!
    やはり黒はだいぶ汚れも目立つようなので、グレーにしようかなと思います♡
    あとは旦那さんを説得できるかです…笑

• 9月26日
うぴちゃん

わたしも生まれる前に買いました!
最初のベルトの調節が難しく、痛そうに泣かれてしまったこともありましたが、今は調節もバッチリで散歩してると心地よさそうに寝てくれます✨
黒は色褪せしそうと思ったのでグレーです!
調節はわたしは自分でしたんですが赤ちゃん本舗などに行くとそこで買っていなくても店員さんが見てくれると聞いたことがありますよ✨

• モコノスケ

モコノスケ

みなさん、意外に産前に購入されており驚きです(*_*)!
    最初の調節は難しい…と聞きます(>_<)!でもそれはきっとどの抱っこひもも慣れるまでは難しいですよね( ; ; )

赤ちゃん本舗!すごいですね♡
    貴重な情報ありがとうございます♡

• 9月26日
E★

うちも産まれる前にアダプトを買いました!
色は黒です!主人も使えておしゃれですが、ホコリが目立ちます(笑)

そしていまだに足をM字にするのが難しく、使いこなせていません( ;∀︎;)

• モコノスケ

モコノスケ

みなさん産前なのですね!(>_<)
    やはり男性も使うとなると黒が良いですよね( ; ; )!ホコリが目立つ…は盲点でした!
    色褪せなどはどうですか?

M字にするのは難しそうですね( ; ; )!オムツ替えのときでさえ、苦労しています…( ; ; )

• 9月26日
  • E★

E★

3度ほど洗濯をしていますが、色褪せはないです( ^∀^)
    まだ小さい間はタオルをお尻の所に入れてあげるといいと聞きましたよ(´ω`)!

• 9月26日
  • モコノスケ

モコノスケ

そうなのですね!貴重な情報ありがとうございます♡!
    エルゴアダプトにしようと思います!
    あとは色だけです(>_<)笑

• 9月26日

わたしもエルゴ アダプト購入予定です^_^
産まれる前ですが、新生児から縦抱きで抱っこできるものがよくて、かつインサートなしで使えるものが良かったので、エルゴアダプト一択です!
最初合わなくても慣れるかな〜と淡い期待がありますが、合わなかったからショックです、、、笑
因みに、エルゴ アダプトは10月初旬に新色が追加されるって聞きましたよ〜!ブルー系の水色っぽいものと紺色っぽいものが追加になるみたいです^_^

• モコノスケ

モコノスケ

やはり色々考えるとエルゴアダプト一択ですよね(*^_^*)!
    赤ちゃんなしの試着だけが心配でしたが、わたしももう決めてしまいます!!笑。あとは色だけです(>_<)
    新色追加聞きましたー!♡
    紺色が気になってはいるのですが、もうグレーかブラックで決めてしまおうかと思っています。笑

• 9月26日

退会ユーザー

ベビーカーはいろいろあるし、それこそ本人の好き嫌いありそうなので産まれてから実際に乗せてみて決めようって思ってるのですが、抱っこ紐はエルゴアダプト一択だなって勝手に思ってます☺️笑
    わたしも紺色気になってるんです〜〜!先にベビーホッパー買ったんですけど、去年の型落ちがブルーしかなくてブルー買ったので、紺色なら合うよなぁと思って。ただ夫は抱っこ紐は絶対に黒って言ってるので、我が家は黒になりそうです〜笑

• 9月26日
  • モコノスケ

モコノスケ

そうですよね!実は他に気になっているものがあるわけでもないのです…(>_<)笑
    なので、抱っこひもはエルゴのアダプトに決めようと思います♡!
    あとは色ですねー(>_<)!
    ネイビー可愛いですよね♡!ほんとに悩みます( ; ; )
    うちも旦那さんは黒!と言っているのでまだまだどうなるかわかりません(*_*)笑

• 9月26日

退会ユーザー

色ほんとに悩みますよね〜(;_;)
    個人的に黒は好きだけど、色褪せ気になるのと黒ってヨダレとか垂らしちゃったら乾いた時に目立つし、、、とか思って(*_*)
    けどそれはネイビーも一緒かなぁとも思うし...10月初旬に新色追加の噂ですが、その頃には私もきっと産み終わってるだろうから店頭に実物見に行くことも叶わなそうだし...と自分では決め兼ねちゃいます(>_<)
    なのでここはもう旦那の希望通すのでいいかな〜って思い始めてます!笑
    「平日は沢山かまえる分、土日のお出かけは俺に抱っこさせて!」って今から夫も張り切ってるので、確かに夫が使うのを考えたら黒が一番夫には合うかな〜と!笑

• 9月26日
  • モコノスケ

モコノスケ

たしかに、黒とネイビーだと汚れやすさや色褪せなど変わらない気がしますね( ; ; )!!
    それなら黒のほうがどの服にも合うのかな?とも思います♡
    あんこさん、ほんともうすぐですもんね!♡わたしは38w6dでの出産でした!わくわくですね!まだたった二週間前なのに遠い昔のことのようです(*_*)笑
    旦那さん素晴らしい♡!!旦那さんが張り切ってくれてるとそれが嬉しくて意見通しちゃいますね(*^_^*)!

• 9月27日
♡じゃじゃ丸♡

噂ですが、エルゴアダプト10月に新色でるらしいですよ♡
分かりにくいかも知れませんが、この2色らしいです‼‼

• モコノスケ

モコノスケ

画像までありがとうございます(>_<)♡!!
    実はこのネイビー?も気になってはいるんですよね(*_*)!
    10月がもうすぐなだけに、色ほんとに悩みます( ; ; )

• 9月26日
♡じゃじゃ丸♡

シンプル過ぎなくてかわいいですよね♡汚れ目立ちにくそうだし、黒みたく重くないし!

悩みますよね!実際本当に10月に出るのかも微妙なところですよね…

• モコノスケ

モコノスケ

そうですよね( ; ; )♡
    あーほんとに悩みます!

たしかに…あくまで噂ですし、10月も何日かわからないですしね(*_*)

• 9月26日

産まれてから買いましたがベビーザらスのオンラインショップで買いました!
グレー持ってます🌻
試着してなくて使い方最初はわからなかったですが今は毎日使ってます!
新作出るみたいでそっちのがデザイン良いので待ってみてもいいかもですね!

• モコノスケ

モコノスケ

グレーどうですか?汚れやすさや色褪せなど…(*_*)
    新作も気になってます(>_<)!
    早めに発売日がわかればいいんですが( ; ; )

• 9月26日