※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

奈良市の大和西大寺駅周辺でかかりつけ医を探しています。入江診療所が近いがホームページがないため、オススメの小児科を知りたいです。

奈良市の大和西大寺駅周辺(徒歩圏内)でかかりつけ医を探しています。
生後1ヶ月の子がいるのでまずは予防接種で伺いたいのですが、どこかオススメの小児科はありますか?

入江診療所は自宅から近いのですが、ホームページが無いのでよく分かりません…
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

コメント

猫mello🌼*゚

1度なら子育てサイトの予防接種の欄を見てみるのをオススメします💧😅
私も奈良市内なのですが、知人の勧めで予防接種受けてる場所があってそこに通ってます、やはり大和西大寺駅周辺で見たらクリニックとかはありましたよ。

• こま

こま

ありがとうございます。
    予防接種登録医療機関の一覧見ました!
    駅周辺もいくつかあるようなのですが、評判も何も知らないので何処がいいか悩みますね…

• 8月29日
のあ

入江診療所の先生はおじいちゃん先生でやさしいです。
予防接種は1本づつ打つのを勧めてきます。先生の自論が色々あるので、納得できる方ならよいと思います。

少し遠いですが、すくすくクリニックは先生は予防接種同時打ち推奨派です。

どちらも病気の診察の方と予防接種の人は接触しないシステムになってますよ。

• こま

こま

ありがとうございます。
    入江診療所は一本ずつ接種のみなんですね…子供にとってどちらがいいか考えてみます。
    診療時間は9〜12時で、午後は予約診療のみとの事なのですが、急な発熱とかの際は午後でも対応してもらえるのでしょうか?

すくすくクリニックも評判良いみたいですね^ ^

• 8月29日
  • のあ

のあ

昔より診察時間減ってるのですね。先生もだいぶお年を重ねてきたからなのでしょうか。専門が発達、てんかんみたいですよ。
    予約診療は予防接種の時間の場合もあると思います。
    めんどくさいですが、時間外でどうしてもの時は違う病院にかかってましたよ。

• 8月31日