※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
その他の疑問

「みてね」のアプリ使われてる方、アプリに入れた写真や動画をスマホ本…

「みてね」のアプリ使われてる方、アプリに入れた写真や動画をスマホ本体から消してますか?
容量がパンパンなのでバックアップがてら「みてね」に保存したんですが、本体から消してしまうのはやっぱり心配で…
Googleフォトが有料化してしまったので代わりになるアプリを探してるんですが、みてねをバックアップに使うのは微妙でしょうか?

コメント

消さないです。
iCloudに保存してあります。

• のり♡

のり♡

課金?してiCloudの容量増やしたりされてますか?🥺

• 8月24日

退会ユーザー

そうです。毎月1300円払っていますよ〜

• 8月24日

私はみてねにアップしたものは端末から削除しています!

みてねは動画だけアップしていて、写真は主にAmazon Photoにアップしています。
プライム会員でしたらおすすめですよ!

みてねに動画アップしておくと別途DVDで残せるのでいいと思っています😊お金かかりますけど楽です。

• のり♡

のり♡

みてねのアプリが終了したりバグったりしたら…みたいな不安はないですか?🥺💧
    容量をあけたいけど消すのも不安で悩んでしまってます😭🍃

• 8月24日

退会ユーザー

サービスが終了する可能性はどのサービスもありますよね💧
    だからこそ物理的にDVD注文でバックアップ残しています。
    ちなみに写真は自分でこまめにアルバム作っていますよ。

それでも全データをサービス頼らず残したいという場合は大容量のSDカードみたいなものを買ってそこに全部いれておいて、死守するしかないと思います😭

• 8月25日
みにー

端末に残しています
みてねから再ダウンロードして端末にいれると画質悪くなるので…