※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、お昼寝も夜も布団に入ってからなかなか寝てくれません。体力がついた証拠かもしれませんが、2人目の出産に対する不安もあるようです。

2人目妊娠中です。
娘の寝かしつけについてです。

あと1ヶ月で3歳になる娘が、
ここ最近布団に入ってもなかなか寝てくれなくなりました😭
お昼寝も、夜もどちらも布団に入ってから1時間は寝てくれません。
以前は30分も経たずに寝ていたのに…


お昼は大体12時半から13時には布団に入ります。でも寝るのは14時で起きるのが15時半から16時と1時間半から2時間寝ます。

お昼寝のしすぎなんですかね〜🥲

夜は21時から21時半に布団に入ります。なかなか寝れずゴロゴロゴロゴロ…22時半やっと就寝😌

大きくなって体力がついてきた証拠かなとも思いますが、朝も夕方もしっかり遊んで体力消耗してるはず…🤣

私が産休に入り2人目の出産が近づいているのを感じ取っているのですかね……

コメント

nakoko

お昼寝のしすぎというか時間がちょっと夕方過ぎるかな?って思いました!

私の子どもは保育園に通っていますがお昼寝は12時半から2時までと決まっていて2時にはもう起きています!遅くても2時半のおやつの時間には起こされているそうです🌞

休日はお昼寝しなかったりしても30分とかだったりで
体力もついてきていると思います!

  • リナ

    リナ

    お昼寝遅いですかね😭
    通っている保育園のリズムと合わせているんですけど…💦

    お昼寝しなかったらしなかったで16時くらいに力尽きて寝るので、それだともっと夜寝てくれないです🥲笑

    • 8月24日
  • nakoko

    nakoko

    お布団に入る時間は早いですが起きる時間が遅いかな?と思いました!
    保育園何時からおやつですか?それまでには起こされると思うので何時に寝ても早めに起こしてあげた方が夜はすんなり寝ると思います🛌

    ただ眠たくて機嫌が悪くなければいいのですが、、。

    • 8月24日
  • リナ

    リナ

    おやつは15時なのでその時間には起こされていると思います!でも寝入りが遅いので1時間ほどしか寝れず、2度寝に入ってしまいます😭

    • 8月24日
  • nakoko

    nakoko

    そこを起こさないと夜はなかなか寝れないと思います🤦🏻‍♀️

    先日我が家も出かけず昼から
    お昼寝してしまい気付けば16時でそのあと外へ散歩だけ行ったりしましたが夜は全然寝なかったです(笑)

    体力がついてきてちょっとのお昼寝でも結構体力回復するので夜早く寝て欲しいときはお昼寝短くしちゃったりします😂
    車の中で30分だけとか🚗

    • 8月24日
  • リナ

    リナ

    かわいそうですがちょっと起こすの頑張ってみます😂
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • nakoko

    nakoko

    妊娠中で眠たかったりすると思うので無理のない程度に
    夜寝なくても仕方ないと思いお昼寝長くしてご自身が休む時間などもつくったりしてくださいね🤗

    私も妊娠中は眠くてお昼寝一緒にしたら気付いたら夜ご飯の時間だった!とかありましたし(笑)
    そのときは夜は長いぞ~って気持ちで寝かしつけしてました!

    • 8月24日
さおりん

お昼寝の時間が遅いのだと思います😖しんどいかもですが、お昼寝させずに19時くらいから寝かしつけしたら遅くても21時までには寝てくれると思います😖

  • リナ

    リナ

    布団には早く入っているのですが、なかなか寝ないので遅くなってしまいます💦
    お昼寝なしだと16時ごろ力尽きて寝てしまうので、お昼寝なしにはまだできないです😭

    • 8月24日