※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊婦検診、助成券使っても全部合計してみたら総額4万以上かかってる💦こんなもんですかね?😅

妊婦検診、助成券使っても全部合計してみたら総額4万以上かかってる💦こんなもんですかね?😅

コメント

ままり

初期6回ぐらい
中期4回
後期6回
臨月4回

20回×1回2000円なら4万円は余裕で行くと思います。

助成券もらう前にも検診していると思うので、4万円なら安い方だと思いますよ。

• ままり

ままり

私は切迫だったので検診多めでした💦

平均して1回2000円だとしてもという意味の書き方です。

妊娠確定の回や、初期の血液検査は1回万単位すると思います。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

地方の2つの自治体で健診通ってましたが
助成券使ったらお薬処方された時以外は無料でした💦
券もらう前は1万とかかかる日もありましたが😅

4万は安いと思います!
もう恐ろしくて計算してません😭笑
毎回5千円〜1万円払ってました😖

ポケ

田舎でなければ普通にそのくらいかかると思います!
私の行ってる病院は初期の検査(採血するやつ)だけで助成券使っても3万でした😂

はじめてのママリ🔰

補助券貰ってからはお金かかってないです。
初診6,000円、2回目2,000円、それ以降は補助券で無料でした。

ままり

個人病院や総合病院、また住んでいる地域よってもだいぶ違うと思います。
私も切迫などのトラブルで初期からずっと1~2週間置きの検診で今回かなりかかっています。
他の方もおっしゃる通り4万安い方だと思います😅

かかりました、、、。
補助券使えない検査とかもあったので、、、。もっと金額かかってます😭

a

私も計算しましたが、予定日をかなりすぎたのもあってか?健診で13.5万円かかってました(笑)

しかもそれプラス手出し金が25万程ありました🤣

雷注意

病院や市区町村によりますね💦

私はありがたいことにお金出したことないです😂4万はびっくり…!

すぬ

検査のときだけ手出しありましたが2万もいかなかったです😅

はじめてのママリ🔰

やすいと思います!
わたしは一回につき補助券使っても4〜5千円はフツーに払います笑笑

しかも、切迫妊婦なので
皆さんは4週に一度でもわたしは2週に一度受診するし、
皆さんが2週に一度なら週一通いなので、10万円?くらいでますあ💦

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!やはり地域や産院によってバラバラですね💦4万でも安いくらいなんですね😅上の子の時は別のところでそんなにしなかったので笑
参考になりました🙏