※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が1歳9ヶ月で活発です。下の子は生後2ヶ月半。大きな公園に連れて行くのはいつがいいでしょうか?下の子はベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。

歳が近い兄弟がおられる方に質問です!

上の子が1歳9ヶ月で活発です!
下の子は生まれて2ヶ月半です!

大きな公園にいつになったら連れてっても良いと思いますか?
下の子はベビーカー?それとも抱っこ紐?🧐🧐

一人で2人連れて外にあまり出てないので、ビクビクしてますが、一日中家の中もなかなか大変で😅

普段は下の子寝たら見守りカメラつけて、外の散歩行ってます!携帯で様子見れるので泣いたらすぐ帰ってきてます!


コメント

ぽぽりん

そのくらいでベビーカーに乗せて連れて行ってましたよ!

散歩もベビーカーに乗せるか抱っこ紐で連れて行ってました。

置いて行くっていうのは家を離れてるということですか?💦
何かあったら(震災含み)どうするのでしょう?
さすがに置いて行くのはなしかと…

RKK

公園には下の子抱っこ紐で連れてってました!
散歩の時はベビーカーに下の子で
上の子が歩けない〜ってなったら
普通に抱っこしながらベビーカー押してました!

上の方が言ってる通り
震災などあった場合どうするんでしょうか?
置いて家を離れるのはダメだと思います。
散歩にも連れてって色んな音とか匂いとか聞かせてあげたりしてください😊

ママリ


ありがとうございます!抱っこ紐とベビーカー両方もって公園に行きたいと思います笑

震災!その観点はありませんでした。連れて行くようにします。
本当に家の周りをぐるぐるする程度でしたが、怖くなってきたので連れて行きます🥲