※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー
妊娠・出産

妊娠後期でワクチン接種を検討中。副作用やお腹の張りが心配。反ワクチンの意見に困惑しています。妊娠後期の方の経験を教えてください。

妊娠後期なのでコロナの重症化、赤ちゃんを守る為に
ワクチン接種する事に決めました。
ですが1回目34週、2回目37週(様子見)なので
びびってます😢
妊娠後期にうった方、副作用はどうでしたか??
お腹は張りましたか?

ただでさえ副作用が怖いのに、調べようとすると反ワクチンの意見を見てしまい(ワクチンは毒だ、など)気が滅入ります💦

コメント

ママリ

今日モデルナ1回目打ちました
12時間経過しましたが今のところちょっとの頭痛と腕の痛みのみです。
症状出るとしたらまだこれからみたいなので参考にならないかもですが💦
お腹の張りや痛みはいつも通りので特に変わった感じはないです🙂

• アイスティー

アイスティー

頭痛と腕の痛みもつらいとは思いますが😢お腹の張りなどなくてよかったです💦症状がこれ以上出ませんように…!コメント有難うございます!

• 8月24日
😀

ファイザー一回目打ちました。腕が少し痛いくらいでそれ以外は特になかったです。妊婦さんは免疫力が下がるようなので副反応が弱いかもしれません。

• 😀

😀

ちなみにお腹の張りは打ってから12時間後くらいにありました。副反応かは不明です。

• 8月25日
  • アイスティー

アイスティー

副反応が弱いかも、で少し気が楽になりました😊熱などもなくて良かったです!お腹の張りは、何もしなくても張りますもんね💦でも参考になります!有難うございます!

• 8月25日
ちびまるこ

先日、32週で1回目打ちました。夕方打ち、寝る時間帯と翌日まで腕が上がりにくかった印象でしたが、それ以降は収まり、一応前日にかかりつけの産科で解熱剤も処方してもらっていましたが、使わずでした。
2回目、36週で受ける予定です!

• アイスティー

アイスティー

解熱剤使わなかったのですね!
    貴重な情報有難うございます💦
    副作用怖いですがお互い頑張りましょう😢

• 8月27日
まなてぃ

一昨日 モデルナ2回目まで済ませました!
ワクチン接種したから、とお腹の張りに変わりはありませんでした🙌🏻
昨日(接種30時間後くらい)は 発熱し解熱剤飲みましたが、今日は全然元気で普段通りに生活出来てます😊

• アイスティー

アイスティー

発熱つらかったですね💦
    元気になられてよかったです!
    貴重な体験を教えて頂き有難うございます!

• 8月30日