※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。前駆陣痛が来るのか心配です。お腹がチクチクしたり、痛みがあったりします。胎動は普通にありますが、覚悟すべき時期でしょうか?突然産まれることもあるのでしょうか?


34w5dです🤰
そろそろ前駆陣痛とかくるんですかね?😱


お腹がチクチクする感じがしたり
一瞬「いてっ」て感じるようなのがあって
座ってるだけでも気持ち張りやすいような…🤔

胎動は普通にあり張りもすぐ治まりますが
そろそろ覚悟する時期でしょうか?😱

うっかり産まれるパターンもあるのかな…😱?

コメント

ぺーたー

3人目にして初めて前駆陣痛経験しました😵
必ずある訳じゃないですよ☺

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛とか全くなかったです😅

れじ

お腹チクチクするも張りはなく、まだまだかなあと思っていたら、次の日に前駆陣痛すっ飛ばしていきなり本陣痛きました🤣
なので、張りがあるなら念のため覚悟しておいた方が良いかもです😲無事元気な赤ちゃんうまれますように☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳
    なるべく痛い思いはしたくないので
    何週間も前駆陣痛味わうよりは産んでしまいたい…(笑)
    張りは横になると治まるので今のところ大丈夫そうですが
    そろそろいつ産まれてもと覚悟しないとですね😱✨

    • 8月24日
みーくんのママ

私は前駆陣痛まっったくなかったんですが、1週間ごとの検診で1cmずつ子宮口開いてて内診でいつも驚かれてました😅

結局、前駆陣痛無く一気に本陣痛が5分間隔で来て慌てて産院着いた時には子宮口7cm、そこから3時間で産まれました💦💦

助産師さん達に、2人目は道端で産まれるかもと言われてます(笑)(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    前駆陣痛ないほうが理想です😭(笑)
    先週とかまでは痛みのようなものは全然なかったので
    もしかして…くらいですがいつ産まれてもいいように
    覚悟は決めないとですよね…😳💦

    • 8月24日