※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

保育園に行かせたくないので月火は自主的に休ませました。他の方はどうしているのか気になります。

コロナが流行りすぎて保育園に行かせたくないです…
みなさんどうしてますか?
月火と保育園自主的に休ませました😭ずっとは続けられないですが、子ども達がなってほしくなくて…

コメント

ママリ

仕事が休めるのであれば、親の判断で登校自粛すればよいとおもいます!

絶対的に預けないといけない人もいますし、人数が減れば、その分保育園でのリスクが避けられるので、いいことだとおもいます!

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

9日に三女を産んで産休中なので、 自宅で子供達見るのは可能です!
    そうですよね。今週は休ませて来週はまた考えます🥺

• 8月24日
あんみつ

同じ思いです🥲
でも健診があって子供は病院連れて行けず、見ててくれる人もいなくて預けるしかないので回数減らして預けてます💦

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ですよね😭私も産まれたばかりの子どもがいるので余計に怖いです💦
    ここまで増えてきてると、本当に身近に考えなきゃなって思ってとりあえず今週は休ませてます😭

• 8月24日
  • あんみつ

あんみつ

産まれたばかりは怖いですよね😱
    私も感染したら今通院してるとこで出産出来なくなるって言われたので怖くて🥲
    はやく感染治まって欲しいですね🥲

• 8月24日
あい

家で見られるなら家で見たほうがいいと思いますよ☺️

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

産休中なので、家で見れます🥺
    ただ旦那にいつまで休ますつもりなの?と言われちゃいます…😭

• 8月24日
  • あい

あい

家で見るのはみにーちゃんさんなので旦那が何言おうと家で見ればいいと思いますよ☺️

• 8月24日
Nao☆ミ

産休中で家にいるので自宅保育してます🏘️大変ですけどね😢宣言でてる県なので、先月から自宅保育協力してください‼️…と言われてて💦
特に1ヶ月の末っ子がなったら怖いな…ってのが一番にあります😭

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

私も今月三女産んだばかりなので凄く気持ちわかります😭
    私の県も緊急事態要請したので、もうなるとは思いますが、旦那にいつまで休ますつもりなの?と言われました😭

• 8月24日
ちろる

保育園行かせてます💦とは言えお盆から先週まで休んでて、昨日からですが😅
宣言地域でずっと4桁超えしてるし、デルタも恐ろしいので保育園休ませようか悩んでます。私も育休中です😀
自分もワクチン打ててないし、下の子も2ヶ月だしコロナ持って帰られたら困るから休ませた方がいいと思いつつ、言葉も達者でいちいち言い返してくる4歳の娘とずっと一緒にいるのは辛いし、運動会の練習などぼちぼち始まってるのであまり休ませるのもなぁって感じで🥲