※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳の娘の食事について、料理が苦手で冷食や惣菜を使うことが多く、栄養バランスを心配しています。他のママさんはどうしていますか?

2歳の娘のご飯について

娘は好き嫌いはありますが炭水化物、タンパク質、野菜、カルシウムなどは一応意識して出すようにはしています。
わたしは料理下手、苦手で要領が悪いので何品も作れないし、冷食や惣菜、テイクアウトを使うことが多いですしいまだにベビーフードのおかずを使うこともあります💦
レパートリーもだいたい繰り返しです。
ご飯炊いて味噌汁だけ作ってハンバーグは冷食とかよくあります。
2歳である程度のものはあげてもいっかとは思ってますが
味濃そうであれば薄めるなどはやってます。
でもちゃんと栄養バランスを考えてるママさんに比べて
ジャンクフードが多いかな?とか冷食、惣菜使いすぎかな?とかもっと和食も作らないとなとか悩んでいます。

皆さんは子どもの栄養バランス気にしてご飯あげてますか?

コメント

ままり

私も冷食使いまくるし
ジャンクフードも食べさせてますよ😌

お昼ご飯で野菜なかったら
夜野菜の味噌汁作ったりとかは意識してますが
1食ずつで
カルシウムどのくらい、たんぱく質どのくらい
などは全く気にしてないです😅

🥨

2歳0ヶ月の娘がいますが、とにかく好き嫌いが多くて決まった食材しか食べてくれません😭
今日は炊き込みご飯作ったのに食べてくれず、結局白ごはんをチンしたら喜んで食べてました‥トホホ💦
野菜全く食べなくて白米と味噌汁、お肉しか食べない日とかざらにあって、私も栄養大丈夫かなって心配してます💦
もう2歳過ぎてますし、ジャンクフードや冷食でもいいと思いますよ☺️👍