※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

妊活中の30代後半の方が、モデルナワクチンを打った際の影響や安全性について相談しています。ファイザーよりも安全性はどうなのか気になっています。

妊活中の30代後半です。
大阪市在住なのですが、医療機関の予約がもういっぱいでファイザーが打つことができず。
大規模接種のモデルナになりました、妊活中ですが高熱など出た場合に旦那の精子に影響あるのかなとか自分自身も不妊にならないかとか、モデルナアームも怖いです。
モデルナ打った方どーでしたか?
やはりファイザーの方が安全ですか?

コメント

ゆうごすちん

大阪在住です。
旦那が先週、職域接種でモデルナ1回目打ちましたが、腕が痛い以外は副反応出ませんでした。友人の旦那さんは1回目も2回目も38度の熱が出たそうです💦
副反応は個人差が大きいので打ってみないと分からないかなと思います😮‍💨
私はクリニック勤務でファイザー打つ予定です。

高熱で精子に影響が出るのは合併症で睾丸炎(精巣炎)になった場合かと思いますよ。(おたふく風邪とか)

現時点では不妊になるとかはないと言われていますよね。

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!!
    医療機関の方がファイザーなのはやはりファイザーの方が安全性が高いからですか??

• 8月24日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

職場がファイザーしか取り扱ってないからです!
    安全性に関しては正直どのワクチンでも不安はあると思うので、できれば打ちたくなかったですが、現状からメリットとデメリットを天秤にかけた結果接種することにしました。
    デルタ株にはモデルナのほうが効果が高いという話もありますね。

• 8月25日
はじめてのママ🔰

妊娠中です。先週ファイザー製打ちましたがちょっと打った箇所が痛い程度で2日くらいで感じなくなりました。
同じ妊娠中の友達が職域でモデルナ売ってましたが、モデルナアームになった程度で熱とかは無かったみたいです。その跡も数日で消えてました。
個人差あるかと。

• こっちゃん

こっちゃん

妊娠中でも皆さん打たれてるのですね^_^
    やはり、打たずにコロナかかる前に打つべきですよね💦

• 8月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

感染したら早産のリスク上がりますからね。感染者増えてるアメリカだと若く健康な妊婦でも感染して死んでますし…早産による子供の合併症リスクとか、後遺症で禿げたり意識障害とか絶対なりたく無いので…
    このままコロナが無くなることは無いでしょうしね。

• 8月26日
mk

モデルナ2回接種先日終わりました。
旦那も日にちをずらして打ち終わりました。

1回目は腕上げると痛い、触ると痛い、2〜3日後に軽く赤くなり痒みが出ました。
2回目は2人とも接種後その日の夜には腕を動かすのも痛く、夜中に38度越えの発熱、解熱したのは接種2日後でした。

個人差がありますが
モデルナの方が2回目の副反応強く出るみたいですね。
職域接種で打ったのですが、打った人はみんな2回目発熱してました。

• こっちゃん

こっちゃん

先程、職域接種のクリニックに確認したところ、まさかのファイザーでした😅
    どちらも、副反応出る人は出ますよね💦
    妊活中なので妊娠する前に打つのがベストかなとは考えております

• 8月26日