※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝かしつけで泣き続け、抱っこを求めます。1週間以上続いて悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳7ヶ月の娘の寝かしつけについてです。

元々寝付きが悪い方で30〜1時間は寝かしつけにかかってたんですが、最近寝かしつけが始まると1時間半以上泣きっぱなしで、抱っこを求めるようになりました。

20時頃自分から、ねんねと言って寝室に行きたがるのに、暗くした途端泣き始めます。
明るくしても、トントンしても泣き止まず、最後は抱っこを要求されて仕方なく抱っこするのですが、すぐ降りたいと言ってまた泣き始めます。

最後は泣き疲れて寝るって感じが1週間以上続いており、悩んでおります…。

同じような境遇の方はいらっしゃいますか?何かアドバイス等ありましたら教えて頂けるとすごい嬉しいです。

スケジュール
7時半起床
12時昼ご飯
13時〜15時 昼寝
17時半夜ご飯
18時半お風呂
20時〜寝かしつけ

コメント

ままり

30分〜1時間で寝てくれてたんですね!!!うちは常に1時間半〜2時間はかかります💧💧
ただ泣き続けられるとしんどいですね、、
うちは保育園で11時お昼、12時からお昼寝14時起床なので家でもそうしてます!
今日はお休みしててお昼寝15時まで寝てたので20時から寝かしつけて寝たのは21時半でした😖
お昼寝2時までにしてみるのはどうですか?
それで変わるかはわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス有難うございます!常に1時間半〜2時間半ですか!💦お互い育児お疲れ様です!
    2時までで試してみようと思います!

• 8月24日
  • ままり

ままり

これは私が感じてる事ですが、早く寝て早く寝てと思いながら寝かしてるとそれが伝わるのかぜっっったい寝ません!笑
    もう寝ないし疲れたムリ!と思ったら好きなだけ起こしてます!まだ小さいんだし早く寝かさないとって気持ちもあるし、遅くまで起きられてもこっちが家事できないわ!ゆっくりできないわ!とも思いますが、それでもイライラしながらしんどい思いして寝かすよりマシです!笑
    大変だとは思いますが最終はその手があると思って寝かせたらいいと思います🌟

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦寝ろ寝ろってイライラついしてしまいます!諦めて起こしたままにしたことが無いので、もうちょっと気楽に寝かしつけしてみます!笑

• 8月24日
  • ままり

ままり

長い人生の中でたった何日か寝るのが遅かったくらいで何も変わらないです!笑
    お互い気楽に行きましょう😂💕💕
    ママのメンタルを1番に!です笑
    今日もお疲れ様でした。明日も無理せずに😆💛

• 8月24日
まー

2〜3週間前まさにそれで、泣いて泣いて寝付きがすごく悪くてドライブして寝かしつけてました😅あとは抱っこして背中に保冷剤当てたらわりとスッと寝てくれました。暑かったのか、なんなのか、結局わかりませんでしたがいまは落ち着きました!めちゃくちゃしんどかったです。。でもやっぱりなかなか寝ないことが多くて疲れるので、昼寝スタイルでリビングでテレビ見ながら横になって寝かしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいらっしゃるって知っただけで気持ちが楽になります😂✨本当にしんどいですよね💦
    私ももう少し気楽に寝かしつけしてみようかなと思います!

• 8月24日