※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

1歳の息子がフォローアップミルクを寝る前に飲んでいるが、虫歯の影響が心配。いつミルクを卒業すべきかと、寝かしつけ方法について相談しています。

来月1歳になる息子がいます𓈒𓂂𓏸
完ミですが150ml×2 200ml×1(寝る前)で飲んでいますが、飲ませてるミルクがフォローアップミルクな事を
最近缶をみて気づきました、、× ̫ ×

フォローアップミルクを寝かしつけ前に飲ませているのですが大丈夫でしょうか?
ネットで調べたら虫歯に影響するなど書いてあったので
不安になりました🦷どなたか教えていただけると助かります× ̫ ×

あと!!ミルクはいつ卒業したらいいでしょうか?
卒業したあとどうやって寝かしつけしたらいいか
教えていただけると助かります( ꒪⌓꒪)

コメント

みゆ

娘も寝る前フォロミのんでますよ~。
飲んだあと歯をなるべく磨くように
してあげれば虫歯になりにくいかなって思います!
まあ、磨けないことがたまにあるのですが💦

卒ミはその子のタイミングですかね、、、
無くても行けそうなら麦茶飲ませて
寝かせたらいいと思いますし、
今娘は朝と夜の2回だけフォロミのんでます💦
夜中何回か起きますが抱っこしてトントンしたら寝るので、もう少ししたら飲まなくてもいけるかな?って思ってる所です!

寝かしつけはもともと抱っこしてトントンしないと寝ないので、、、
何も参考にならないとおもいますが💦

  • ちいさん

    ちいさん

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    飲んだあと寝ちゃうのですが、寝たあとにケアしてますか?🦷
    朝と夜以外ってミルク飲んでいますか?🍼

    • 8月24日
  • みゆ

    みゆ

    寝たあとはもう諦めてます(´・ω・`)
    今は朝と夜と磨くようにはしてますが
    たまにそのまま寝てしまうので
    起こさずそのままです💦
    でも毎回寝るようでしたらさすがに起こして磨いてあげた方がいいかもです!

    朝と夜しか飲んでませんよ!
    他は麦茶のみです🙆‍♀️

    上の子は1歳で卒ミしました!

    • 8月24日