※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。栄養指導が心配です。同じ経験をした方いますか?

憂鬱です😭
明日から7ヵ月になります!そして明日検診です。
身長153㌢ 体重56㌔スタートでした…
今回本当に体重が増えすぎてヤバいです😢
既に+10㌔です💦
ドカ食いしてるわけじゃなく、サラダやお鍋を食べるようにして夜はお米控えたりしてます。
お盆の間は雨でウォーキングできず、、←言い訳ですよね😔
そして明日検診で栄養指導入ります💦

同じような方いてたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は栄養指導などはありませんでしたが結果11キロぐらい太りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    トータル11㌔とかですか!私は確実にそれ以上いきそうです😭

• 8月24日

結局むくみな気がします。塩分控えた食事をすると安定します。お鍋や汁物も結局塩分多かったりするので私は一切食べてないです。
ウォーキングなかなか出来ない時多いですよね。私も今臨月入って股関節が痛すぎてなかなか思うように歩けずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり塩分ですよね。野菜いっぱい食べれると思って鍋食べてました💦
    よかったらどんな食事してるか教えてもらってもいいですか?
    臨月なると股関節…痛くなりまよね😢

• 8月25日

退会ユーザー

私の食生活はあまり参考にはならないかもしれないですが、私は炭水化物よりも塩分ですぐ体重が増える事がわかったので、とにかく汁物は全てカットしてます。あとカレーとか、パスタ、蕎麦、うどん、ラーメンもほぼ食べてないです。食べた次の日激増してしまう事が分かったのでもう食べないです。
    まず朝食は甘いパンをガッツリ食べます。パン大好きなので。でも塩分の高い惣菜パン的な物は食べないです。
    お米はお昼に大盛りでしっかり食べます。おかずは納豆、サラダ、煮物系、塩分控えめで作ったおかずとか割としっかり食べます。ストレス溜まるのでたまにマックとかももちろん食べます!お寿司も大好きでたまに食べますが醤油はほんの少しで食べてます。でも絶対麺類は食べないです。太るし腹持ち悪いのでお腹すきます。
    それで15時にまた甘いおやつを食べてお腹いっぱいにしてまったりしてそこから夕飯抜いて次の日までなるべく食べないです。夜お腹空いたらヨーグルトとか、塩分ないナッツとか食べます。
    夕飯に塩分のもの食べると次の日めっちゃ増えます。夜は野菜スープがいいってよく言われますが私は体重増加しました。漬物もちょっと食べても増えます。だから夜は基本食べないと決めました。全然参考にはならないですが、今一応36週で8キロ増です。

• 8月25日