※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
お仕事

保育園の就労時間基準について迷っています。点数と実際の働き時間の違いや、64時間未満で通えなくなる可能性について知りたいです。一時保育も考えています。

いま働こうか迷っています。
保育園は私の住んでいるところは64時間以上の就労時間でないと入れません。
保育園の書類で基準点が80、100、120時間などで点数が違うと思いますが、記入した点数より実際働いて少なくなったりすると市役所や保育園から言われたりしますか?
あと64時間をきってしまったら保育園に通えなくなるとかありますか?

もしも無理なら一時保育も考えています。
無知ですみません🙇‍♀️
もしもわかる方がいたら教えて下さい😂

コメント

はある

64時間以下が続くなら入れないかと思います✋入園できても退園ですかね✨
すぐには分からなくても一年に1回は現場届けとして就労証明も出しますしそれで分かるかと。

• くま🐻

くま🐻

保育園入園は分からないことが多くて不安です😂教えて下さりありがとうございます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

就労証明が既定の時間超えてれば、退園にはならないです。
ただ足りない月が続くとわからないですが💦

中には自営業で嘘の証明書出す方もいるので、役所にバレると就労証明と実際の収入が妥当か、細かく調べられる場合もあるみたいです😣

• くま🐻

くま🐻

そうなんですね!
    そういう場合もあるんですね😂
    教えて下さりありがとうございます。

• 8月25日