※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

コロナワクチン、モデルナの副反応。アセトアミノフェンとイブプロフェ…

コロナワクチン、モデルナの副反応。
アセトアミノフェンとイブプロフェンが入ったバファリンルナを飲み、熱が38.3→37.4になりました。
頭痛は、薬を飲んで2時間くらいで再発します。
熱は4時間くらいで、再び上がってきます。
薬の効果が切れるのが早い気がするのですが、薬が合って無いということですかね?

コメント

がぶきち

すいません💦 薬が合わないのかは分かりませんが、私は普段よく効く解熱剤を服用しましたが、モデルナの副反応には全く効かず、39.8度まで出て辛かったです😢...

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

40度弱とは、とてもつらかったですね💦
    私も、効いている感じがしません😅
    メーカー変えてみようかな。
    ちなみに、副反応どのくらい続きましたか?

• 8月24日
  • がぶきち

がぶきち

副反応は発熱〜平熱になるまでに24時間くらいかかりました💦
    朝打ってその日の夜〜翌日の午前中まで高熱だったのが、一時的に急激に熱が下がる時間帯がありました😵😵 午後から出社しようと思った矢先、また急激に熱が上がって39.8まで...💧
    治るときは、鎮痛剤も飲んでいないタイミングで急に全身に汗をかき始めたと思ったら、ウソみたいに体温下がって平熱まで戻りましたよ🙌

• 8月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

汗かいて解熱↔寒気で発熱を何回か繰り返してます💦
    24時間ですか!
    となると、あと12時間くらい…。
    がんばります!

• 8月25日

用量が少ないとか?

私が買った市販のカロナールは、用量が大人1回1錠300mgと箱に書かれてますが、カロナールは妊娠中や授乳中でも1回600mgは飲んでいいので、2錠飲んでます。

バファルリナはわかりませんが、薬局で薬剤師さんに相談してみるといいですよ。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですか!?
    普段の頭痛などにはよく効いてくれたので、説明書通りの数しか飲んでいませんでした。
    問い合わせてみます!

• 8月24日
2度目のママリ🔰

ファイザーですが、市販の解熱剤を飲んでも同じく普段より症状が治っている時間が短く感じました!

1度目、2度目はバファリンプレミアム、熱は下がるし動けるけど、なんだか微妙な効きだったので、セデスハイに変更しました。

少し成分が変わるので、今回の副反応には、個人的にセデスハイの方が効きました✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

別メーカーに変えてみるのも手ですね!

• 8月25日
ママリ

カロナールで効かず、ロキソニンの方が効いたという人がいました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

カロナール、アセトアミノフェンですよね…バファリンルナもアセトアミノフェン入ってます。
    アセトアミノフェン効くと思ったのになぁ😅
    ロキソニンもあるので、そっちも試してみます!

• 8月25日