※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかく
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを飲まず、哺乳瓶を拒否しています。寝ているときは飲むが、お腹が空いても泣かないため、時間ごとにミルクをあげています。

生後5ヶ月女の子を子育て中です。最近ミルクを飲まず哺乳瓶を口に入れても舌で押し出してくわえません。寝ているときには素直に飲むのですが。ミルクの時間は朝5時、8時半、12時、15時、18時、21時です。ちなみにお腹空いたと泣かないので、時間ごとにあげています。

コメント

iroha . mama

私も今哺乳瓶ストライキ
真っ只中で毎回ミルク時間が
嫌になってきています。
飲む量が多くなってきているので
3時間ではお腹空いてないのかなーと
思い4時間空けるようにしています😊
そしたらまだ素直に飲んでくれるように
なってきてる気がします!
もしかしたらあまりお腹が
空いてないのでは?

  • ゆうかく

    ゆうかく

    ミルクの量はどれぐらいですか?ちなみに140しか飲んでくれません。

    • 9月27日
  • iroha . mama

    iroha . mama

    私のとこはすごいバラバラで
    140~200ccをウロウロしてます💦

    • 9月27日
りゅママ

うちも全く同じ状況です!
そして上の方とも同じです😂
だいたい3~4時間おきの×5にしています!
四時間あけても途中から
舌でべーって飲まなくなる時もあります😂
毎回いろいろ試行錯誤しながらの
ミルクの時間です( ̄▽ ̄)
ちょっと疲れちゃいますよねwww

  • ゆうかく

    ゆうかく

    寝ているときには素直に飲んでくれるので、ミルクの時間がきそうな時寝てくれないかなって思い、寝かしつけみるのですがダメですね。

    • 9月27日