※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子がスプーンで食べる練習をしていたが、手掴み食べに戻ってしまい悩んでいます。無理にスプーンを持たせるべきか、本人の意思を尊重すべきか。

一歳半の息子ですが、スプーンで食べる練習をして少しずつご飯もすくえるようになってきたところで手掴み食べに戻ってしまいました😅飽きたのか、手掴みの方が楽しいのか😅無理に持たせてもイヤイヤと怒るのですが本人の意思で見守ってあげるべきか悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はスプーン使えるんだけど使う気がないようで掴み食べです😂保育園に行ってるんですが、先生に相談したら練習してください!って事も言われず、早く食べたいが勝つんでしょうねーで終わったので、まあいいかな?と思って見守り中です😂いつかは使うだろうと思ってます(^◇^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く食べたいが勝つ🤣いつかは使うだろうと私も見守りたいと思います🥺

• 8月24日
ママリ

最初はスプーン使ってますけど途中で手掴みです😢
うちの子、イヤイヤ期入ったせいで何でも自分がやらないと気が済まないので一切手を出さず見守ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチもイヤイヤ期に突入しててんてこまいです🤣
    なかなか私が見守るというというのが出来ず💦ぐっと見守ってみたいと思います!

• 8月24日