※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、まだ歯が2本しか生えておらず、上の歯もまだ見えていない。周りの子供は8本も生えているので、不安になっている。

11ヶ月になりましたがまだ歯が2本です。不安になってきました。。上の歯もまだ見えてないです。。
比べるのは良くないと分かっていても。。🥲
8本も生えてる子ばかりなのに🥲

コメント

ママリ🔰

うちの子は1人目も2人目も1歳で下の歯2本だけでした!
個人的な意見ですが、歯に関しては遅い方がいいと思ってます🥺早ければ早いほど虫歯の心配が増えるだけなので😭

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    遅い方がいいと言いますが、、やっぱり心配になっちゃいます☹️

• 8月24日
晴日ママ

長男は1歳の誕生日に
生えてなかったです!
早く生えてもリスクがあるので
遅くていいって私は思ってました😅

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    じゃあ安心しました🥺🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私自身1歳すぎても1本も生えてなく病院に連れてかれたらしいです🤣
安心してください!歯はちゃんとはえます!

• ままり

ままり

そうなんですね😳焦らなくて大丈夫なら安心しました😮‍💨

• 8月24日
あーちゃん

ずっと0本なら歯が生えない病気って可能性もあるみたいですが今2本はえてるなら大丈夫かと😊うちも10ヶ月までツルツルで今ようやく上4下2です🦷

• ままり

ままり

そうなんですね🥺
    0だともっと不安です😢

• 8月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

これからどんどん増えてくると思うので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️離乳食は大変ですが私は虫歯になったり歯ブラシで悩む機会が少し減ったと思うようにしてます🤣

• 8月24日