※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
妊活

採卵後、1個しか取れなかった場合の卵の処理方法について、35歳で保険適用待ち中の女性が焦っています。肺凍結は可能でしょうか?

例えば採卵の時に卵が1個しか取れなかった場合、肺凍結?できるんでしょうか?
保険適用まで待ちたくて💧。。でも、年齢が35なので焦ってるし💦
よろしければ教えてください🙏

コメント

採卵して受精卵になればその月に移植しなくても凍結できますよ!

39110

卵が一つでも、分割胚、胚盤胞など凍結出来る状態にあれば、凍結は出来ます◎
おっしゃる通り、ご年齢が35歳と言う事なので、保険適応を待ってもいいと思いますが、どんどん卵子の質や卵巣の機能も影響が出始めて、妊娠率もがグッと落ちるのでなるべく早めにスタートしたいところですよね。。。
今後素敵な結果になる事を応援していますm(_ _)m

おち

千葉のゆみさんは助成金の対象外なのでしょうか?
凍結して取っておく事は出来ますが、そうなると採卵費を丸々払って移植の分を保険適用で支払うことになります。
保険適用になると助成金は無いですし、受精卵が凍結できた場合は妊娠判定まで終えないと助成金申請出来ません。
もし助成金の対象なら移植して助成金を貰った方が負担が少ないように思います。

• 🔰ちば県

🔰ちば県

保険適用になっていただけたら私は300円しか払わなくていいので💦
    助成金はいらないんです☺️

• 8月25日
  • おち

おち

300円で移植できるのか信じられないのですが😳
    よろしければどういうシステムなのか伺いたいです

• 8月25日
  • 🔰ちば県

🔰ちば県

障害者なので…

• 10月6日
  • おち