※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

3歳〜5歳差の兄弟で、上の子のお下がりを使う際に、服は残しておいていますが、哺乳瓶や離乳食関連アイテムは今は使わないものは捨ててもいいでしょうか?

3歳〜5歳差の兄弟を考えていて、上の子のお下がり何を使いますか?
断捨離していて、どこまで捨てるか悩みます😓
服は一応とっておいてあります。
食事関係で哺乳瓶、離乳食を冷凍するリッチェルの容器、離乳食用の小さい食器など…。
今は使わないもの捨てちゃいますか?

コメント

ママリ

保管できる場所があればとっておいて良いと思います😊
うちは4歳差になりましたが、綺麗なものは残してあったので使ってますよ〜
哺乳瓶は乳首のみ新品を購入しました🔅
離乳食の容器も使えそうな物は一応とってありますが、使う前にもう1回判断します😂

哺乳瓶使ったやつは捨てました。
食器も安いものは捨てて、下の子のときに新しく買いました。
とっておいたのは服や靴くらいです。

下着類・靴・靴下以外はほとんどお下がりしてます!
食事関係は離乳食用の冷凍用の容器は劣化していたので捨てましたが、哺乳瓶関係はほとんど使ってなかったのもあり、お下がりしました!

ゆきち

うちも4歳差の姉弟です。
洋服はベビーのときピンクとかも着せたりしましたが、性別が違うのでやはりちゃんと男の子のものほしいってなって買ったり、姉もブリブリ系じゃないのでユニセックスカラーのものは今も着せられるものは着せてます。
あとはパジャマにしたり!

哺乳瓶はあげてしまい、再度購入しました。
スタイ とリッチェルの冷凍保存のは今も大活躍してます。
冷凍保存容器8マスのでコロコロ握りを作るのがラクで。
とっておけるものはとっておいて、使うときにダメだったら買い換えればいいと思います!
数年で結構新しいものも出たりするので、我が家も姉のときこれほしかったーとかあったりしたので。

みい

3歳差です。
哺乳瓶は先だけ替えて使いました。
食器などは綺麗なものだけ残してたので使いました。
ガーゼハンカチなどは新しくして服やスタイも綺麗なものだけ使って足りないものだけ買ってます。