※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
住まい

マイホームのために節約して貯金してるけどこの時代何が起きるかわから…

マイホームのために節約して貯金してるけど
この時代何が起きるかわからない。。
コロナになって死ぬかもしれないし、、
やっとマイホーム建てれてもすぐ
死んだら悲しすぎるよ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

家は財産として残らないことの方が多いですね。人口が減って3軒に一軒は空き家になっていく時代なので😭家を建てても年々価値が下がっていきます。慎重すぎでもいいと思いますよ😆💓
資産として残るのは都会の立地の良い土地だけになっていくでしょうね😭

ただ、死んだらマイホームの残債は払わなくても良い団信というのがありますのでそこは心配しなくてもいいかもしれません。
コロナでも交通事故でも何があるかわかりませんしね😭

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんですよね、、
    人生いつどこでどうなるかわかりませんね。
    明日交通事故で死んでもおかしくはないですから。。
    今楽しむことも忘れず頑張りたいです😭😭😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです😆💓勢いで変な負債よりはここでならちょっとローンを共にしてもいい!と思うところにマイホーム構えたらいいと思います☺️💓家賃代もかかりますけどマイホームはローン以外に固定資産税や修繕費も全部かかりますしねぇ😭💓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は地域的にも戸建でも庭なし、駐車場縦列とかになってしまう地域というのもありますが、将来的に子供達が引き継がないつもりでマンションにしました💦

戸建でも値段をかなり下げれば売れるみたいですけど、自分たちが住まなくなったら不動産にでもとりあえず売ればいいやっ感じでした😅

どらもっち

私個人の考えですけど、賃貸だろうとマイホームだろうと、月に何万かは必ず支払うのだから、だったら自分のものになるマイホームの方がいいなって思います。
主人と結婚してから支払ってきた家賃は既に数百万ですし、、、

何が起きるか分からないのはいつの時代も同じです。
ちなみに昔と違って住宅ローンの金利は低いから、今はとても建てやすいですよ!