※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&M&R
ファッション・コスメ

髪の毛についてなんですが、今産後の抜け毛が凄いのと、前みたいに長時…

こんにちは😊いつもお世話になってます!
髪の毛についてなんですが、今産後の抜け毛が凄いのと、前みたいに長時間座ってられないので、美容室に行かずに自分でヘアーカラーをしてます!
セルフだからか髪の毛が絡んでしまって↓(>_<)
自宅でツルツルにするトリートメントなどは無いでしょうか?
ちなみにシャンプーリンスはラックスを使ってます!洗い流さないトリートメントはモロッカンオイルです!
私の髪の毛の長さは、胸下のロングです!
ショートにしようか悩んだんですが、人生で今初めてこんなに長いので伸ばしたいです!

サラサラヘアーになるドライヤーのやり方、夜寝る前にする事など、みなさんサラサラヘアーを保つ為にされてる事があれば教えてください!

コメント

ぽぽ

元美容師です。
自分でヘアカラーをする時はリタッチですか?
毎回、全体染めしてたらかなり傷むので絶対しない方がいいです!
あと、洗い流すトリートメントはしてますか?
トリートメントをしっかりパッティングしていると手触りがだいぶかわってきますよ(っ´ω`c)♡

• A&M&R

A&M&R

髪の毛の色が市販で無かったので1度全部染めてからはリタッチですo(^▽^)o
    市販の洗い流さないトリートメントはこれを愛用してます✧ \( °∀° )/ ✧

• 9月26日
めろめろめろん🐻

わたしはもともとストレートで毛が細く、サラサラ寄りなので参考になるかわかりませんが、ドライヤーの後に温かいままだと癖付いたりしてしまうので冷風で冷ましてます。
あとは髪の内側からドライヤーをかけてます。
カラーを繰り返してたため若干毛先は痛んでますが、美容師のひとにもこんなにもカラーを繰り返してるのに痛んでないね!とびっくりされますよ٩( ᐛ )

• A&M&R

A&M&R

羨ましいです٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶!
    私もストレートなんですけどやっぱり絡みます(>_<)
    毛先が特に😂

• 9月26日