※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中の旦那が転職を考えています。子供のことを考えると悩んでいます。消防士から営業に転職することに不安があります。子供ができてからの転職についてアドバイスをお願いします。

妊活をしています。

旦那が消防士をしていますが、営業系の仕事に移りたいと言ってます。私的には、転職には賛成です。
けどこれから子供のことを考えると転職していいものなのか、旦那も私も悩んでます。。
公務員は安定ですが、営業は売上でお給料が決まるのでそこが不安なのと
家族との時間が消防の方が取れるみたいです。
今の仕事は危険と隣り合わせなので、それを分かった上で消防士になりましたが現実は過酷みたいです🥲

子供ができてから旦那さん転職された方どう思いますか?🥲

コメント

ままり

今妊活中でお子さんがいらっしゃらないのであれば今がチャンスだと思います。
うちは転職した月に結婚しました!(当時働いてたところがブラックで一緒に転職先を探しました)
田舎なので給料は少ないですがほぼ定時で帰れて残業なし、転勤なし、ボーナスあり、土曜隔週の日祝休みなので条件的には良いです😊
欲を言えば土日祝やすみで給料も少しずつ上がって欲しかったですけどね🤣

家族との時間はご夫婦の理解があれば今より短くなっても夫婦関係が大きく崩れることはないと思います。
今上のお子さんがいらしてお子さんとの時間が減ることで生じるお子さんの寂しさなんかは奥様のフォローで少しずつ慣れてもらえば良いと思います😌
転職するなら営業に拘らずいろんな職種見てみたら良いと思いますよ😊✨

 はじめてのママリ

旦那が転職3回ほどしています。
資格を取って給料アップの転職です。

営業ってこれから先AI等に替わられてどんどん仕事がなくなっていくと思うので、営業に拘らず色々勉強しながら転職していくのもオススメです。

かな

うちは転職ではなく独立ですが、
独立してよかったと思いますよ!
サラリーマンの時はほんとに家に帰らないので、独立してたまには家にいてって私から勧めました。

もちろんそれは旦那様の性格によると思います。
消防士さんならメンタルや体力はすごく強そうですが、営業は対人なのでそれが得意かどうか。法人営業の場合は、数字に強いかどうか。

でも、命をかけて人を助ける消防士さんなら、バイタリティすごそうなので転職しても大丈夫そうって思っちゃいます!