※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー子
妊娠・出産

高血圧で薬を服用中。3人目出産リスクが心配。高血圧で妊娠リスクは大丈夫でしょうか。

昨日検査薬で陽性がでました。

2人目を産んでから血圧が上がってしまい今は完全な高血圧で毎日薬を服用しています。
薬を服用していても高いときは160/100以上あるときもあります。
血圧計を見るだけでストレスになるので最近は測ってないので分からないですが普段は120/80以上が多いですが基本的に高いです。

こんなに高いと3人目を無事に出産するのは難しいでしょうか。
妊娠とても嬉しかったのですがリスクがとてもありそうで不安です。

コメント

2525★

私も2人目妊娠中に妊娠高血圧になり、いま産後もまだ通院してます😭
もし次妊娠したら、初期の段階から周産期医療センター(今回お世話になった病院)で受診するように言われてます💦

• ひー子

ひー子

お返事ありがとうございます!

私は産む前からの高血圧なのでリスク高いのかなと😰
    リスクある妊婦さんを対応してくれる病院でしょうか?💦

• 8月24日
  • 2525★

2525★

すみません💦下に返信してしまいました!

• 8月24日
2525★

そうですね💦おそらくハイリスク妊婦になると思うので、MFICUやNICUのある大きな病院ですね😭

ただ紹介状がないと受診できないので、「心拍確認までは近くの個人病院でもいい、その後うち(周産期医療センター)に紹介状を書いてもらうように👨‍⚕️」と言われました!

ひー子さんも受診しようとしている病院で先に相談してみるといいと思います‼️そこで管理してもらえるならそのままでいいし、念のため早めに大きな病院へ転院となる場合もあるかと思います🌟🌟

• ひー子

ひー子

とても分かりやすくありがとうございます😌💕

そうですね!
    それが安心ですね🙌
    聞いてみますね🤗

高血圧なので妊娠諦めないとなのかなと思っていたので少し安心しました。
    ありがとうございました☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

コメントすみません💦
2人目出産後でもまだお薬服用とのことで…先生からは特に何も言われてませんか?

私が1人目産後から高血圧→病院から放置され高いまま→2人目妊娠→初期から降圧剤服用→緊急入院→産後いまだに降圧剤服用です。

なかなか産後1年以上服用している方を見かけなくて💦思わずコメントしてしまいました。