※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たため、濃厚接触者特定はされず、自身も感染している可能性があるかもしれません。仕事はどれくらい休むべきか、同じ状況の方は会社に相談しましたか?

お子さんの保育園でコロナ感染者出た方にお聞きしたいです‼️

保育園で昨日からコロナ感染者が出て休園中なのですが
「どの年齢からも発熱や陽性の報告を頂いているのと、
保育者も数名感染していることが分かったので
濃厚接触者の特定はしません。
誰でも感染者になる可能性は否定できません」
とメールが来たのですが自分の子も
濃厚接触者、もしくはもう感染している可能性もあるって
ことですよね😨?
ということは私も濃厚接触者の濃厚接触者
又は感染者の濃厚接触者になっている
可能性があるっていうことですよね?

この場合仕事って仕事どれくらい休んだら
良いのでしょうか?💦
同じような状況になった方
会社の方に指示を仰ぎましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の保育園2箇所で
コロナの陽性者が出た時は
濃厚接触者なのか違うのか連絡ありましたよ!!

まだ、私は育休中ですが
旦那は子供が濃厚接触者なのかまた濃厚接触者ならCPR検査の結果が出るまではお休みでした!!

  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます!
    連絡もらえたんですね!
    うちの園はきっと対象者が多すぎてほぼみんな濃厚接触者みたいな感じだからか特定しないみたいで😣特定してくれたら職場に伝えやすいのですが…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままを会社に伝えた方がいいのかと思います!!

    会社側も、もしあかねさんが濃厚接触者なのに出勤して会社に広まっても困るしあかねさんが罪悪感しかないと思うので!!
    またどうにかして娘さんだけでもCPR検査でいるといいですね!!

    • 8月24日
  • あかね

    あかね

    お返事遅くなりました💦
    そのまま伝えたら2週間お休みもらえてその後ももし保育園がやらないようであれば伝えてくださいとのことで割と理解ありそうな安心しました😣

    • 8月30日
deleted user

幼稚園でコロナ出ました!
保健所によるリスク判定が行われ、園児全員PCR検査。
娘は濃厚接触者で個別に濃厚接触者だとメールが来ました。
検査して1日半後に結果が来ました。
園児全員陰性、陰性者は園の消毒活動が終わり次第登園可能。
濃厚接触者判定の子は陰性でも2週間登園禁止でした。

旦那の会社は、陽性でなければ出勤してとのことで普通に仕事行ってました。
私は会社から休むように支持を受けました。勿論子供を見る人がいないので休むしか無いのですが💦💦

  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます!
    陽性者出た時点で園が保健所と連絡とってPCRするかどうか決めてるハズですよね!
    濃厚接触者もいたのに園児全員陰性だったってある意味すごいですね😳!うちもそこまで被害が大きくないと良いのですが…💦
    やはり会社ごとに違いますよね!明日聞いてみようと思います!

    • 8月24日
min

うちの園も数名出て結局クラスターになりました。
最初は職員1人だし娘も親の仕事も大丈夫と言われたのですが、その後段々増えたらしく、全員検査になりました。
その時点で職場に報告して自宅待機になり、娘の陰性が出てから復帰となりました。
保健所からの連絡や検査の予約から結果出るまで2〜3日掛かりました。
もし娘が陽性なら私達家族もその後検査になったみたいです。
3週間休園になりましたが、念の為娘はしばらく自宅待機しました🙏🏻

  • あかね

    あかね

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    保育園だと密を避けられないからあっという間にクラスターになりますよね💦
    全員検査してくれたらすごく安心しますよね💦
    結果うちのところは検査しないようなのでこの2週間気が気じゃないです😣

    • 8月30日