※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
その他の疑問

歯科衛生士の方に聞きたいです上の歯を矯正しているのですが、矯正ワイ…

歯科衛生士の方に聞きたいです

上の歯を矯正しているのですが、矯正ワイヤーをきつくするのに歯医者に行き、下の歯の表面に虫歯があるのを自分できずいたので言ったらじゃあ今日虫歯も治しましょうね〜って言われたのですが、

ワイヤーきつくしたあと、先生も下の歯のやばいからちゃんと磨いてくださいね。

と言われ終わりました。

また、女の先生にこれってまだ虫歯じゃないってことですかね?って聞いたら

虫歯だけどー、ちゃんと磨かないともっと酷くなっちゃうからね

と言われたのですが、虫歯だけどーって虫歯なのに治さないの?!と思ったのですが大丈夫でしょうか😱

虫歯なのにこのままにするの?(*T_T*) 

来月下の歯も矯正するのですが、矯正するともっと磨きにくくなるから気をつけてねといわれ、虫歯治さず矯正して平気なのか。。と不安です

コメント

なーぽん

虫歯だけど削る程でもない虫歯なんじゃないですか??
私も軽い虫歯になりかけの歯は削らずにしっかり磨いてねーと言われてます😆

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

そうなんですかね?(*T_T*)
    へっこんでる感じです(*T_T*) 
    ようじとかでつつくと痛いので大丈夫かな?と(xдx;)

• 9月26日
なーさん(*´∀`)

今は離れていますが
歯科衛生士してました。
どの程度の虫歯かに寄りますかね
初期ならフッ素のジェルで
予防できちゃいますし。