※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ツナ、トマト、ササミのどれかを使った簡単レシピ教えて下さい。トマト…

ツナ、トマト、ササミのどれかを使った
簡単レシピ教えて下さい。

トマトは酸っぱくて?嫌がり
ツナ、ササミはパサパサして飲み込み
ずらく?嫌がります。

コメント

9ヶ月のお子さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!

• 8月24日

退会ユーザー

まずは、なんで嫌なのかを決めつけない方が良いですよ。
    子供はその時その時の気分が大きいので。

ササミやツナは飲み込みにくいと思うので今でなくていいと思います。

ササミは手掴み食べが上手になった頃、咀嚼の様子を見ながらピカタにしたら簡単で大人も一緒に食べられます。

ツナはこれも咀嚼が上手になった頃、一歳過ぎた頃とかかな🤔
    に、マカロニサラダにしたら食べてくれると思いますよ。
    マカロニもマヨネーズも子供は大好きなので。

トマトはラタトゥイユとかトマトスープ風にして取り分けるのはどうですか?

• 8月24日
しほ

トマトは加熱すると甘くなるので、加熱します
ツナやささみは細かくしてあんかけ風にとろみをつけてあげると食べてくれるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろみちゃんでとろみをつけるだけでもいいんですか?

• 8月24日
  • しほ

しほ

味がついていた方が美味しいかもですが、普段の味付けはどんな感じなんでしょうか?
    ほとんど調味料使ってないならとりあえずとろみちゃんだけやってみて食べが悪ければ次は味付けしてみたら良いのではないでしょうか?

• 8月24日