※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが便秘になった時、飲み薬と浣腸どちらが良いか相談しましたが、浣腸が処方されました。気持ちが複雑です。

5ヶ月の赤ちゃんが便秘になった時に便秘の薬貰うなら飲み薬と浣腸どっちの方が良いですか❓
また、どちら処方されましたか❓

個人的には浣腸は泣くから可哀想なので、飲み薬の方を処方して欲しかったんですが
離乳食始まる前に便秘薬か何か欲しいと相談したら
その月齢だと薬より浣腸おすすめします。と言われ浣腸処方されました、、

気休めにもらってきたのに何かモヤモヤします

コメント

あおた

それくらいの頃、毎日浣腸してました🙆‍♀️
便秘薬は飲ませたことないですが、浣腸液の方が速攻で効きますし、私としては使いやすかったです😊

はじめてのママリ🔰

私は新生児からずっと半年間、グリセリン浣腸していました!

お風呂前に、ぶすっと(笑)
もう親は慣れているし、子供もその内なれて便秘知らずで良かったです☺️🌟