※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
子育て・グッズ

主人が出張中で孤独で息苦しい。実家に帰ったら息子がストレスで蕁麻疹。母の手伝いがあるがワンオペで大変。楽しみを見つける方法を教えてください。

グチ聞いてください🙌🏻
出張が多い先輩ママさんの
お話も聞かせてください✨

主人が平日のみ7月から出張に行っており
これが9月末まで続く予定です😳💦

コロナで支援センターも閉まってて、
公園も暑くて行きにくい、
近所の保育園の園庭開放もしてない、
昔からの友達にも会えない、
本当に孤独で息が詰まりそうです💭

思い切って電車で1時間半の実家に
5日間帰ったのですが
息子が環境の変化で睡眠リズムが乱れ
ストレスで部分的に蕁麻疹が出てしまいました😩

それ以降、実母が家に手伝いに来てくれてるのですが
毎日とはいかないのでワンオペ頑張ってます💦

何を楽しみに頑張ったらいいのか...。

コメント

ちょっと違うかもですが旦那が月半分いないのでワンオペです👦🏻👦🏻👶🏻やんちゃな4.2才児と動けるようになって目が離せない7ヶ月の末っ子のワンオペはもう発狂しそうです🤣わたしはUberで好きな出前頼んだり子供寝たあとにこっそりタピオカとか注文してます、、(笑)

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます𖧷
    3人のママなんですね、、、✨私1人でも発狂しそうになるのにすごいです😭💕💕🙌🏻本当に尊敬します!!
    Uberいいですね〜♥疲れてると甘いもの食べたくなりますよね😊

• 8月24日

退会ユーザー

人数なんて関係ないです🥺1人でも大変は大変です🥺🔥Uber頼んでください🤣🤣👍🏻ほんと1日終わったときの甘いものがやめられなくて産後痩せないです(笑)

• 8月24日
  • はにぱむ

はにぱむ

いやいや、私からしたら本当にすごいと思います🤍。
    分かりますーーーー!「ご褒美♥」とか言って食べてると痩せないですよね、でも辞めれない。(笑)

• 8月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの主人は出張ではないですが、元々帰ってくるのが週2とかです💦💦

コロナで室内系は避けてるのでほとんど公園しか行ってません💦
暑いので朝早く(6〜8時の間)と、18時以降の2回です!
それ以外は庭でお弁当食べたり、家の中で雑巾掛けさせたり自由に遊ばせてます💦

楽しみは主人が帰ってくる日に買ってきてくれるスイーツです笑

• はにぱむ

はにぱむ

公園2回も連れてってるのすごいです🥲💕💕外に出ると自分自身も気分転換になりますよね!
    スイーツ🍮最高です🥺💕💕💕

• 8月24日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも旦那が1年ちょっと前から出張で、月に5回しか帰ってきませーん!

家にこもってばっかりだと毎日何して過ごせばいいのかわからないし、やることもマンネリ化してきますよね😇

私は何を楽しみに頑張ってるんだろう?と思って考えてみましたが、何も浮かびませんでした(笑)

それこそお母様が来てくれるのを楽しみに頑張るのはどうですかね?😂

• はにぱむ

はにぱむ

1年も続いてるんですね?!💦すごい...大変すぎます😥☁️
    そうなんです!結局テレビ見せてしまって罪悪感感じたりします😩💭
    母が来てくれる日はカウントするぐらい楽しみにしてますが、帰った後は絶望です(笑)
    お互い何か楽しみ見つけれるといいですね☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

旦那が出張多いです〜〜!
コロナ禍前は海外もしょっちゅうでした😵長いと4ヶ月一度も帰らず海外とかもあり、地元も車で3時間半なので簡単に行けません💦
もうすこししたら海外と東海地区に出張で6〜7ヶ月いなくなります🥲

ワンオペほんとにキツいですよね😭
私は娘の服買ったりネット配信で好きな動画見たり好きなもの買って食べたりで誤魔化してました、、😂

• はにぱむ

はにぱむ

えぇぇぇ😭⚡️海外出張もあるんですね...それは辛すぎます!!!頑張って過ごされててすごいです😢🙌🏻✨

ワンオペは本当に良くないですよね〜。💦
    お互い何とか乗り切れますように。♥

• 8月24日