※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

敷布団にうんちがついてしまった場合、拭いたりアルコールスプレーで処理しても色が取れず、除菌が心配。捨てるべきでしょうか?

汚い話ですが、丸洗いできない敷布団とかにうんちがついてしまった時ってどうされてますか?😣
おむつ替えの時に暴れて、布団の上で転がりまわって悲しいことなりました😭笑
ゆるかったのでシーツ通り越してだいぶ染みてしまいましたが、とりあえずおしりふきで拭いてアルコールスプレーでも拭きましたが色がとれません💦なので除菌できてるのかも謎です😢捨てるべきですか?

コメント

はじめてのママリ

だいぶ染みてるなら捨てますね😅💦
匂いもしますし衛生面気になるので💦

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね😣匂いはしないですが汚れは取りきれてないです😂💦
    ありがとうございました!

• 8月24日
すみれ

浴槽でウタマロ石鹸を使って丸洗いして、足踏みしながら脱水、よく晴れた真夏の日にルーフ~ボンネットの位置に敷き布団を干して乾かすという荒業をやった人がいます。

フロントガラスの部分が斜めになってるので重力で水が下に流れやすく、車のボディの熱さで早く水分が蒸発するようです。
正直そこまでしなくても、、、と思いましたが、買ったばかりの敷布団だから捨てるがもったいなかったそうで、頑張って洗濯したそうです。

コインランドリーにも布団用サイズの洗濯機があるのになぁ😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございました❣️
    どうせ捨てるならダメ元で晴れた日に私も洗ってみようと思います😂
    車に乗せるっていう発想初めて聞きました!それ試してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月24日
  • すみれ

すみれ

かなりぶっ飛んだ発想ですよね(^_^;)
    Twitterで高温の車内に掛け布団や毛布を置いておくと高温でダニが死滅するっていうツイートがバズったのをヒントにして、じゃあボンネットで敷き布団も干せるのでは?と思いついたそうです😁

10時から16時まで干したそうですが、野良猫が布団に乗らないように家族で交代しながら車を見張っていたそうです(笑)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤣!
    野良猫うちの周りにもいるのでたまに見回ってみます😂
    ありがとうございました!

• 8月25日