※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
妊娠・出産

コロナワクチンについて悩んでいます。名古屋在住で、ファイザーを希望していますが予約が難しいです。モデルナの副反応について知りたいです。

こんにちは、コロナワクチンについて悩んでいます。
私は名古屋に住んでいます。

今日の検診でワクチンは打つべきだと主治医に言われました。
今まで打つ気はなかったですが、打とうかなと色々探し始めています。

上の子もいるし、妊娠中なので副反応が少ないファイザーにしようと思ったのですがなかなか予約が空いてません…モデルナ打たれた方、やはり副反応が大変でしたか?人それぞれだとは思いますが…

名古屋に住まれている方、病院で予約取れました?予約可って書いてあっても結局空いてないところばかりで…区役所なども予約いっぱいですし…

大村知事が妊婦は優先的に集団接種会場で打てるって言ってましたけどここは全部モデルナですしね…

もう本当嫌な世の中です。

コメント

はじめてのママ🔰

私はファイザー製を打ちましたが、同じく妊娠している友達は職域でモデルナ製を打っていました。2回目にちょっと熱が出たのと、モデルナアームと言われる後が数日残ったくらいだった様です。
デルタ株にはモデルナの方が効きがいいと聞いたので、私は出来たらモデルナ製がよかったですけど。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます。
    ちなみに何週で打たれましたか??

• 8月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私は20週で打ちました。その友達はたぶん10週前後とかだと思います。

• 8月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

ありがとうございます。私もそろそろ打とうと思います!

• 8月24日
もっ

モデルナ接種しました。
1回目は次の日に腕が痛くなるくらいで終わりました。
2回目は2時間後くらいから腕が痛くなってきて1回目より早かった気がします。
熱は、最高37.1°ですぐ下がりました。頭痛がありましたが偏頭痛持ちなので低気圧の時よりはマシかなあ…くらいで終わりました。接種して3日目にモデルナアームになりました。痒いです。鏡で見ると少し赤いかなあ?というくらいでテレビで見るほど酷くはなかったです。
旦那は37.9°出ましたが解熱剤を飲んだらすぐ下がり、子どもと遊んでいました。知り合いも熱が出ると思い会社を有休にしたのに全く熱が出なくて元気だったと言っていました🤣全てモデルナ情報です。
私は、モデルナの方がデルタ株に有効とニュースで見てたのでモデルナ接種希望で大規模接種会場で接種しました。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

熱があまり上がらなくて良かったですね!
    モデルナでも全然副反応が酷くない方もいるんですね!

• 8月24日
おさしみ

今日予約とりました。

個人で近くのワクチンやってる病院に直接電話して、聞くしかないですが、私は家の近くで1回目にかけたとこで予約がすんなり取れましたら☺️

しかも1週間後で、ファイザーです💉

主人がモデルナ打って、副反応が酷くて…
でも、友人はモデルナで全然だったし、ファイザーで副反応酷い人もいるし、もうこれは打ってみなきゃわからない気がします😭

ただ、副反応の確率は、ファイザーの方が低いデータが出てるので、ファイザーがいいなと思いました。

妊婦だし、副反応怖いですもんね😭

旦那はモデルナですが、妊婦じゃなければ、モデルナの方が変異株に強いので、モデルナがいいと思います!
なので、ご主人には、モデルナ打って貰えるといいかなって思います☺️

ファイザーなら、片っ端から電話してみるしかないかもです!他にも友達いますが、ファイザーでとれたって言ってましたよ👌

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

おさしみさんは何区の病院を予約されたんですか?区によって取れやすさも違うみたいで…もし良ければ教えてください💦

1週間後に打てるなんて凄いです!

私の旦那もモデルナを今月末に集団接種で打つことになりました。やっぱりモデルナの方が効果はありそうですもんね。

• 8月24日
  • おさしみ

おさしみ

私のまわり、妊婦の子みんな打たないんです😭
    はじめてのママリさんの周りはどうですか?
    名古屋の妊婦さんは、打たない人多いのかなぁ?😭
    私が予約したクリニックは、妊婦さんはまだいないって言ってました💦

• 8月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございました!

私の周りもまだ打たない人多いかもしれないです…やっぱり確証がないのが怖くて…

おさしみさんも病院の先生に勧められて予約された感じですか??

主人とも話し合いしてますが結局結論が出ません…

• 8月24日
  • おさしみ

おさしみ

私は、相談してないですねー💦
    どうせ、個人の判断に任せると言われるのが目に見えてるし😭
    接種を反対する医師は少ないんじゃないかな💦
    どうなんだろ😅

結論でないですよね😔わかります。わたしもずーっと悩んでて、主人に背中押されました。

今の感染率だと、確かにリスク考えたら、ワクチン接種した方がいいと思います😣

わたしは、沖縄の知り合いから、コロナの現状をきいて、びびりました😖

今は愛知は受け入れ先があっても、今後はどうなるかわからないです。二回接種して抗体つくまで、5週間はかかるので、5週間後の事考えたら、打つべきなのかなと思いました。

愛知も2000人はいくと思います🥺
    コロナになるかならないかは、もう運になってしまいますね。

はじめてのママリさんは、まだ13週ですし、妊婦生活は、まだまだ長いです😔
    臨月なら、あと少しだし…っておもうのですが、長期的に不安になるより、打った方が安心じゃないかな?とは思います😣

アメリカでは14万人の妊婦さんが接種しています。
    何かもしあるのだとしたら、赤ちゃんだけでなく、打った人類皆にあると思うし、もう何もない!って事を願うばかりです😖

不安を言い出したらキリがないし、打っても打たなくても不安ですもんね😢

• 8月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

確かに接種を反対する医師はいないんじゃないかなって今日思いました。

ご主人が背中押してくれたんですね、頼もしいですね☺️

沖縄も妊婦さんも結構打たれてるんですかね??

愛知もどんどん増えそうですよね…今日病院の先生には愛知県内にコロナ病床はまだあってもコロナ妊婦を受け入れるための病床はおそらくどこにも無いだろう…と言われました…千葉県の妊婦さんと同じことになるのを恐れている様でした😢

アメリカではそんなにたくさんの妊婦さんが接種されているんですね…
    ならば何かあればもう報告されているはずですもんね…隠蔽もあるかもしれませんが…

• 8月24日
おさしみ

沖縄では、妊婦のコロナが増えてるし、自宅待機で一家全滅してる家庭もあると言ってました😖
その子も、コロナにかかり破水してしまい、コロナ患者で産んだと言ってました😫
子供はNICUに隔離
10日、我が子を抱けず、精神崩壊しそうだったと😭

その子はコロナになったけど、ワクチンも打つって言ってました😢子供に感染させたくないと…

わたし、ニュースで、愛知は妊婦の受け入れ先今はまだあると聞いた気がするけどな🤔
違ったかな。

わからないけど、日赤、藤田あたり、受け入れそうな気はしますが💦

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

沖縄…大変ですね😭
    知り合いの方も破水してしまったんですね…
    NICUに入ってしまったなんて本当辛かったと思います…

日赤とか受け入れてくれそうですけどね…でも一般の方の病床も埋まりつつあるので妊婦の受け入れ先もどんどん埋まってしまうかもしれないですよね💦

私も明日色々病院に電話してみようと思います💦
    長々とすみませんでした、毎度毎度ご丁寧にお返事してくださり、助かりました☺️
    お互いに無事に出産できることを祈ってます⭐️

• 8月24日
  • おさしみ

おさしみ

コロナ妊婦から産まれた赤ちゃんは、コロナ陽性でなくとも、NICUって言ってましたよ😢5月の話なので、今は、どうかわかりませんが😣
    状況は、常に変わりますし😫

ファイザー、今日やってたニュースでは、157人2回接種して、2ヶ月後に抗体なくなる人が5%いたとやっていました。

副反応考えるなら、ファイザー
    抗体や効果を考えるなら、モデルナかと思います。

なかなか難しい選択ですが、お互い無事に出産できるように頑張りましょうね!

• 8月25日