※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

幼稚園の新学期が始まり、パートで働く予定ですが、コロナや休園の不安があります。研修前にどうするか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

9月から幼稚園の新学期がはじまります。
最近パートの面接を受け、9月下旬より働く予定なのですが、場所が商業施設のため、コロナが不安になってきました。
また、幼稚園も自由登校という形になりましたが今後休園になったりしたら、と思うと働く前に辞退しようか迷っています。
来月、1日間研修があるのでそれまでに決めないとと思っています。

皆さんならどうするか、参考に聞かせて頂きたいです。
これからパートで働く予定の方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら今はなるべく感染リスクを減らしたいので、このタイミングでは働き始めないと思います💦
(可能であれば延期します。。)
小さい子どもの感染者が以前より増えてて、上の子も幼稚園行ってますが毎日不安です。。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦通わせるのも不安ですし、いつ休園になるかも分からない状況ですもんね😣
    研修前に辞退するのは申し訳ないですし勇気がいりますが、今回は辞退しようかと思います😣
    ありがとうございました✨

• 8月24日
あき

今日、小学校と同じようにしばらくは午前保育となりました。今後どうなるかわからないし、幼稚園や保育園は決定が突然なので困りますよね。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    午前保育になる園もあるのですね😣
    確かに、働き始めてから突然決まったら、そちらの方が迷惑がかかりますかね😣
    辞退した方が良いのかと思ってきました。
    ありがとうございました✨

• 8月24日