コメント
りくはは
二卵性の双子出産しました❗胎嚢2つでしたよ(^^)
みみみ
二卵性は胎嚢2つですよ(*^^*)
-
☆hosi
やはり胎嚢は2つなのですね✨こんな風になるのですね😊お写真載せて頂きありがとうございます(*^_^*)
- 9月26日
りくはは
二卵性の双子出産しました❗胎嚢2つでしたよ(^^)
みみみ
二卵性は胎嚢2つですよ(*^^*)
☆hosi
やはり胎嚢は2つなのですね✨こんな風になるのですね😊お写真載せて頂きありがとうございます(*^_^*)
「胎嚢」に関する質問
本日4w4d、胎嚢確認できました🥺👏2人目の妊活、1年半仕事しながらCL通って薬や注射の副作用に耐えながらよく頑張ったと自分を褒めたいです😭まだまだ安心できやんけど、とりあえず2人目を妊娠できたとゆうことが本間に嬉し…
12/6に携帯のアプリ上生理予定日でした。12/13に病院に行き胎嚢見れず本日行ったら胎嚢見えました。5週〜6週前後と言われました。このまま良好ってことになるんでしょうか?まだ怪しいでしょうか。。
6w0dで胎嚢確認のみだった方、その後の成長を教えて頂きたいです! 最終生理から6w0dで受診しましたが、17.3ミリの胎嚢しか見えず、形もいびつな気がします。1人目は6w1d(その後予定日早まったので修正6w3d)で心拍確認が…
妊娠・出産人気の質問ランキング
☆hosi
胎嚢1つで二卵性とゆうこともありますか?😅
りくはは
双子は2つのパターンがあります。
卵子2つに精子2つがそれぞれ同時に受精した場合の二卵性の双子。
卵子精子共に1つずつが受精し、その後核分裂する際に何らかの原因で遺伝子が2つに別れる一卵性の双子もしくは多胎です。
二卵性の双子の場合は早い段階(胎嚢が確認できる時期)で双子とわかりますが、一卵性の場合は心拍が確認出来るようになるまでは双子もしくは多胎とはわかりません。
胎嚢が1つしか確認できないのであれば単胎か一卵性の多胎となります。
ちなみに、胎嚢が2つでも双子以上の多胎になる可能性もあるので心拍が確認出来るようになるまでは何人妊娠したかはわかりません。
りくはは
ちなみに、私が二卵性の双子とわかったときのエコー写真です(^^)
☆hosi
本当に詳しくご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
ほんとですね^ - ^胎嚢2つですね☺️✨
よく理解できました!ありがとうございましたm(__)m