※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまな
子育て・グッズ

赤ちゃんが病気になったら、実家が遠いので心配です。産婦人科に相談したら拒否されました。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません⤵
質問です、赤ちゃんが産まれたら実家に1ヶ月は帰るつもりなのですが今の家は埼玉で実家は横浜なんです
もし夜中とか休日に赤ちゃんがなにか病気や危ないことになってしまったらどうしたらいいのでしょう?
実家の近くの産婦人科に電話して何か合ったらみてもらえるか聞いてみたら拒否られてしまいました😵
まさか診てもらえないとは思わずどうしたらよいかわからなくなってしまいました(T-T)💦

コメント

さーちょん\(^o^)/

産婦人科ではなくて、小児科ではないですか??
ご実家の近くに小児科はありますか??

• かなまな

かなまな

産婦人科と小児科が一緒の病院だったのですがダメでした😵

• 9月26日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

里帰り出産ではなく、産んでから帰るってことですよね(´・_・`)

産後1ヶ月までは何かあれば産んだ病院へ、1ヶ月健診後は小児科へと産んだクリニックで案内されました!
緊急性があれば、119番。
受診した方がいいか迷うときは、産んだ病院へ連絡。
かな〜と思いますが、いちど産む病院で相談してみた方が良さそうですね(^^)

• かなまな

かなまな

産んでから帰ります❗
    自分が妊娠8ヶ月でたまたま実家に帰っているときに腹痛と吐き気をもよおして救急車よんだのですが病院が妊婦をみたくないみたいで4つ拒否られてしまって自分はいいけど赤ちゃんに何かあったときにまた拒否されたら怖くて産婦人科と小児科が併設されてる病院を選んで電話してみました😵ダメでしたが……出産する病院の先生から里帰り中にみてもらえるところ探してみなってアドバイスされました❗

• 9月26日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

病院なのにどうして⁇っなりますよね(>_<)

小児科救急電話相談(#8000)と電話相談のネット版で、こどもの救急というサイトがあるのでいちどチェックしてみてください☆

あとは、他の方もいってみえますが小児科をあたってみるのがいいかもしれないです!
    何かあったときの準備はしておきたいですもんね(^^)

• 9月26日
  • かなまな

かなまな

色々とありがとうございます😃なんとかやっていけそうです❗妊娠中でちょっとしたことで不安になってしまいましたががんばります☺

• 9月26日
ayako

実家の近くに小児科ありませんか?
それか緊急夜間の病院など…何かあった時には消防庁に電話すれば教えてくれますよ!

• かなまな

かなまな

小児科だけのところだと夜中はやってないかと思って産婦人科もあるとこに電話してみました😵消防庁の電話番号調べてみます❗

• 9月26日
まめ子とにまめちゃん

こんにちは!
ご実家近くの産婦人科ではなく、小児科に診てもらえばいいのではないでしょうか??
夜中、休日に診てもらうという事は、緊急性があるものなので、ご実家近くの夜間救急や休日診療所に駆け込めば診てもらえますよ!

事情を話して拒否られるだけだったんですか?なかなか不親切な産婦人科ですね(・・;)
他の小児科の紹介などしてくれてもいいのに…

• かなまな

かなまな

小児科も探してみます❗夜間救急産後1ヶ月未満でもみてもらえるかわからなくて産婦人科に連絡してしまいました

• 9月26日
ふわり

産婦人科ではなくて小児科だと思います。実家の近くでないか探すのと、あとは夜間どこに連れていけばいいのか探しておけば大丈夫かと思います!

• かなまな

かなまな

産後1ヶ月未満でもみてもらえるか夜間救急探してみます❗

• 9月26日