※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

保育園から頻繁にお迎えコールが来て困っています。緊急事態宣言中でも、自宅で保育するよう言われますが、保育料は減らず、3ヶ月以内に仕事を見つけないと退所になります。次女の保育園入所手続きも迫っています。

6ヶ月と3歳児を育てながら職探し中です。
3歳の娘は保育園に預けてます。
連日保育園からお迎えコールが来ます。
熱が37.5℃あるからと迎えに行きますが自宅で測ると
36℃台。
娘が帰りたいと言うたからお迎えお願いします。など。
確かに緊急事態宣言中ですがこんなに頻繁にお迎えってあるものなんですか?
家にいるなら自宅で保育して下さいと言われますが…。
保育料は減額にならない。3ヶ月以内に探さないと退所になります。

9月から次女の保育園の一斉入所の手続きもあるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5℃でお迎えのお願いならまだわかりますが、娘さんが帰りたいって言ったからお迎えお願いするのはなかなかない気がします💦
37.5℃なんて遊び回ってたら普通にでちゃいますよね。。うちの子も保育園では体温高めです😅

• ウサギ

ウサギ

娘もすぐにしんどいっと先生に言って帰らしてもらおうとするので連日1時間くらいで帰ってきます🥲

• 8月24日

熱があるなら仕方ないですけど、帰りたいと言って連絡きたことはありません!娘も保育園で熱を測ると高めですが、少し様子見てみますといつも言われてますよ!😅

• ウサギ

ウサギ

園庭で遊んだ後に37.5℃になったからお迎えおねがいします。と言われます

• 8月24日

退会ユーザー

それは体温上がりますよね🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️🤦🏾‍♀️

• 8月24日