※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

ただ今4ヶ月になります初たまの26才ママです!私は大阪市内に旦那さんと…

ただ今4ヶ月になります初たまの26才ママです!
皆さん相談聞いてください( ;´・ω・`)

私は大阪市内に旦那さんと住んでいて
近くに私の実家、私の姉夫婦が住んでいます。

彼は元々無口、無愛想。
私からしたらもっと話たいしスキンシップもとりたい。
そのうっぷんを今は近くにいる母や姉と過ごし
ストレス発散してる状態。

赤ちゃんが出来てから彼は
『いずれ家を建てるなら自分の地元(尼崎)で建てたい』と言いました。

理由は友達の近くに居たいから。

私は尼崎に誰一人友達も家族も居ない上
旦那さんともコミュニケーションもとれず
上手くやっていける気がしません。

旦那さんにもその気持ちを伝えてるんですが
旦那さんは譲る気持ちはないみたいです。

皆さんならどうしますか?
説明不足ですいません( ´・ω・)

コメント

🌟にゃちゅ🌟

私なら嫁に行った立場なので知ってる人がいようがいまいがついていきます😊
現にそうです。

知り合いは自分でつくるものですし、実家に甘えたいのもわかりますが、親、姉妹離れは本来結婚した段階でなされていた方が良い事です。

今は妊娠中でホルモンバランスも不安定ですから、出産後1年くらいしたらまた、ご夫婦で話し合われてはいかがでしょうか。

今1ヵ月のママです。
どう伝えるかは難しいですが、
母親が近くにいるのは本当に助かりますょ(TT)
子供産まれてから何が一番助かるかって…
お母さんとの会話な気がします。
今まで私は仕事してたから職場の人と会話してたからストレス発散してましたが今は旦那の仕事の話ばかり。
お母さんとの会話本当に助かるかってます。
もちろん育児の事も近くに居てくれれば安心するし!
赤ちゃん居たら1人での行動、子供連れての遠出なんて無理なんで
友達と遊びたいなら旦那さんが地元に遊び行けば良いんじゃないかな( ̄▽ ̄)
って思っちゃいます(*_*)

ま、いずれはって言ってるからすぐに家を建てるわけじゃないからゆっくり話すしかないですね( ´︵` )
お母さん味方に付けるとか♡

さくらんぼ☆

私も実家が尼なので尼崎に住みたいって言いましたが、主人が大阪の方がいいとゆう事で大阪になりました(笑)
なので知り合いいませんが、近所の人もよくしてくれるし、SNSを通じて仲良くなった人もいますし、近くの子育て施設で仲良くなった人もいるので、なんとかなると思いますよ(*^^*)

mm.

うちの主人も実家が尼崎です!仕事の関係で今は他県に住んでるので助かってますが、なんでか尼崎の人って「尼すき~」「地元ラブ~」みたいな感じが強すぎて無理です(笑)

いずれ関西に戻ることがあっても、両家の間に住みたいと思ってます★尼崎には住みません(笑)