※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳の女性が母子家庭で育ち、結婚後に離婚を考えています。子供を育てながら資格を取得し、就職したいと思っていますが、勉強が苦手で悩んでいます。今すぐ離婚したいが子供に寂しさを感じさせたくないと悩んでいます。

ほぼ愚痴です、、。

私は今25歳で母子家庭で育ちました。
中学生の時に母には家にはお金がないから高校なんて行けないから働いてね。と常々言われていました。
軽く洗脳されていたので言われるまま高校に進学する気は全くなく中学校もサボりがちだったので中学卒業とともに仕事して20歳で結婚して今は2人の子供に恵まれましたがこの先離婚したりしたら中卒の私が2人を育てていけるのか?ととても不安になります。
母とも色々あり絶縁しています。

2人目を妊娠中に旦那に不倫されて離婚しようかかなり悩みましたがシングルでやっていく自信がなく再構築を選びました。
旦那はどうせ離婚できないと安心したのか最近喧嘩した時に、学歴もない、実家もないお前がどうやって子供育てるの?普通のパートで子供育てられると思ってんの?お前なんか風俗くらいでしか俺と同じくらい稼げんのだから離婚とか考えるのやめたら?と言われました。
凄くむかつきましたが言い返す言葉が見つからない自分が1番むかつきました。とても悔しかったです。

できる事なら今すぐにでも離婚したいけど子供に寂しい思いをさせる事になると思うとどうしたらいいのかわからなくなります。私自身母子家庭で育ちおばあちゃんの家に預けてもらっていても内心は寂しかったのに、私は母と絶縁しているので子供達におじいちゃんおばあちゃんって言う存在もいないから余計に寂しい思いをさせてしまうんじゃないか、そうなるくらいならクズ旦那といた方が生活面の保証はされるし子供達と過ごす時間は長く取れるしこのままの方が幸せなのかな、、って思えてきます。

でも旦那にバカにされ続けるのが悔しいのでどうにか離婚しても私1人で育てていけるわ!っていう自信をつけたいです、、。
子供2人育てながらでもこの先就職に役立つ資格などはありますか?
高卒認定は取りたいなってずっと思っていますが中々勉強ができません😭
理想は子供が保育園に通えるようになって金銭面で余裕があったら学校にも通えたらな、、なんて思っています。

コメント

市役所にご主人が言った言葉を伝えて
離婚をしてから、いい方法があるか相談するのもいいかと思います。
口悪くて申し訳ないですが、ご主人クズですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

口悪くなんてないです!めちゃくちゃクズですよね。

仕事も住む家も決まっていない状況で離婚するのは、、って思い子供2人保育園に入れて仕事見つけて家も見つけてからしか離婚できないかな、、あと半年はかかるなって思っていましたが先に離婚した方がいいレベルですよね🤣🤣

• 8月25日

退会ユーザー

そうですね。
    そんな言葉の暴力を受けながら生活をしなくても大丈夫なようになっていると思います。
    けど、安全に離婚するために離婚する前に下調べはしたほうがいいです!!
    応援してます‼️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 8月25日
ママリ♡

なんか酷い旦那様ですね😭
読んでいて辛くなりました!

私の周りシングル多いですが
週4.5のフルタイムのパートと
母子手当で充分生活出来るって
言ってます

そして最近シングルだった子が
再婚しましたが旦那さんの給料が
あまり良く無いらしく
普通に母子だった時のほうが
まじで生活楽だったわあー
母子って意外と手当厚いから
低収入の旦那なら母子のほうが
全然いい生活出来ると
愚痴られたばかりです😳

私も母子家庭で育ちましたが
母は週5のフルタイムでしたけど
(養育費一切貰ってません)
そんな貧乏ってほどでもなかったです
旅行とかは行けませんでしたけどね

たしかに、旦那さんが稼いで来てるんでしょうけど
なんかバカにしてくる感じも
人様の旦那様に失礼ですが
小さいし見下してる感じが
凄くムカつきます!😒

最初は引越しやらなんやらで
お金かかるかもなので
通帳以外にお金貯めて
いつでも離婚出来るぞ!!って
強い気持ちになれるようにしておくとメンタル的にもいいと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い思いさせてしまい申し訳ありません😭

そうなんですか!確かに母子手当手厚いですよね😳

旦那は基本人をバカにして生きています。自分だって不倫なんてバカがする事したくせによく人のことバカにできるな、、っていつも思っています😂

お金は大事ですよね!少しずつですが貯めているのでこの調子で頑張ります😭

• 8月25日
はじめてのママリ

働いてた保育園の先生で19歳で結婚して子供2人見ながら独学で保育士資格取られた方いました✨
もう尊敬尊敬の一言ですが、保育園なら学歴もあまり関係ないですし、子育てしながら働きやすいと思います^ ^
都内だと資格を取れば家賃補助もかなり充実してますし(8割くらい出たりします)働きやすいかなと思います^ ^

ただ、体力仕事なので大変さはありますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士ですか😳
    子供2人見ながら保育士の資格取られるとは凄いです。

そうですよね😭
    でもやりがいありそうですよね。参考にさせていただきます!

• 8月25日
チャンミー

あなたからは強い意志を感じるので、人生変えられる気がします。
ご主人はあなたを幸せにしてくれなさそうなので、あなた自身の力であなたとお子さんを幸せにしてあげましょう!

中卒でもパートは採用してもらえるので、まずパート探しと保育園探しをしてみましょう。
パートして子育てして勉強して…は大変だとは思いますが、あなた自身が幸せになるためだと思って頑張りましょう!
高卒認定がとれたら正社員として雇用してもらえるところが増えます。

あなたなら出来る!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人生変えたいです。
    確かに子供の幸せが第一だけど自分も幸せじゃなきゃ楽しめないですよね。自分の幸せのこと考えるの忘れていました😂

応援してくださりありがとうございます。
    とりあえず仕事と保育園を決めてから離婚に向けてがんばります😭😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じような境遇の知り合いで、大検合格→通信制大学卒業→IT系のエンジニアとなり、年収800万って人がいます。
子育てとの両立となると、学校は難易度が高いかもしれませんが、IT系は学歴関係無しのところも多いですし(独学やスクール卒でもOKの会社も多いです)、人材不足なのでオススメです。
スクール卒とかだと、まずは安月給のプログラマーとかからスタートとなりますが、経験を積んでステップアップができます。

応援しています。